1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

11/18    富士山☆

先日、一泊で河口湖まで行ってきました。目的は、世界文化遺産に登録された富士山を見るため!!です。
11月も半ばに差し掛かる頃で、気持ちの良い秋晴れを期待していたのですが、当日は残念ながらあいにくの曇り空・・・本当だったら湖の後ろにきれいな富士山が顔を出すはずなのですが、見ることは出来ませんでした・・・(;;)

しかもダウンを着るほどの寒さ!!思わずテンションが下がってしまいましたが、それでも湖畔を散歩したり、ボートに乗って初日を過ごしました。


息子もボートのオールを持って漕ぎたがり、チャレンジしています☆

昼食を取り、富士山は諦めて午後には旅館にチェックイン。するとそこには見事な庭園があり、美しい紅葉を見ることができました。

何時間でも見入ってしまう程の素晴らしい景色。。。日本の秋って本当にきれいですね。四季を肌で感じることの大切さを改めて感じました。

気持ちの良い温泉に入り、夜には美味しいお食事をたくさん頂きました。

そして翌日。
妊娠しているからか、最近眠りが浅く、この日も早朝から目が覚めてしまいました。主人も息子もまだ寝ています。よーし、朝一で温泉に入ろう!と思い立ち、6時ちょっと前に露天風呂へと行きました。この日は天気予報でも曇りのち雨で、快晴は全く期待出来ない日だったのですが、外に出ると、な、な、なんと!!富士山が見えたのです!!

「きれい~!!!」と心の中で大声を上げながら一人で露天風呂に入り、しばらく眺めていました。よく見てみると、富士山の上には「笠雲」という帽子のような雲が見えます。笠雲がかかると、近いうちに雨が降ると予想されることが多いそうです。結局この日は数時間後にパラパラと雨が降り、その後もずっと曇りの天気となったのです。

急いで部屋に戻ると主人も起きていて、窓から見える富士山の姿に気が付いていました。その後起きてきた息子にも「あれが富士山だよ!」と伝えると、「ふじさんだ!!みえたね!!!」と大興奮!!
9時過ぎには厚い雲がかかりはじめ、富士山もだんだん霞んでいってしまいましたが、今回の旅行の目的が果たせて大満足です☆

このページの先頭に戻る