前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


9月28日 猛暑、乗り切りました!

秋の気配を感じるようになった今日この頃。
ようやく涼しくなってきましたが、暑さが苦手な私にとっては、今年の夏の猛暑は正直、キツかったです・・・(><)
早朝の勤務を終え、太陽がサンサンと照りつける昼間に帰宅してグッタリ。そのままソファでしばらく休憩。そうなると、ついつい食事を作るのが億劫になってしまって、食欲も不振になりがち・・・。
これではダメだ!!と思い立ち、この夏は家族や友達、会社の先輩・後輩を誘って外でランチやディナーをよくした気がします。

ある時は、同期の上宮アナと一緒にイタリアンレストランへ。ご覧下さい、とうもろこしたっぷりのパスタ!!



甘くて実がプリプリで、本当に美味しかったですよ♪



ある時は、リッチにアフタヌーンティーを。憧れだった、3段に重なっているこのプレートが出てきた時には、かなり興奮しちゃいました!!



アプリコットのジャムや、濃厚なはちみつをたっぷり乗せて食べる、焼きたてのスコーンは最高でしたよ☆クロワッサンのサンドウィッチも、タルトのケーキも、マカロンも、どれも美味・・・とっても優雅なひと時を過ごしました。

ある時は、本場仕込みのナポリピザを。



もっちり柔らかい生地の上に、アツアツのチーズ。口を大きく開けて一気にパクっ!
お店の雰囲気も合わさって、本場イタリアに行った気持ちになるほどの、口の中でとろける美味しさでした。

そして先日、20代最後の誕生日を家族に祝ってもらいました。



ふわふわの生クリームたっぷりのショートケーキは、間違いなく私を幸せな気持ちにさせてくれました♪

普段は自宅で食事をすることが多かったですが、今年の夏は今まで行ったことのない素敵なお店をたくさん訪れた気がします。
誰かと一緒に食べる食事って、一人よりも格段に美味しく感じますよね!

今年は色んなことが起きそうな予感・・・悔いのないように20代最後の1年を過ごしたいです!!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー