前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


1月30日

1月25日のミュージックステーション日記 ★★

今回、徳永英明さんには実に9年ぶりにMステに出演して頂きました。
お会いするのは初めてで、徳永さんの歌声を間近で聴くことが出来て本当に幸せでした☆

本番前は、数分の間ずっと黙ってじっとして、集中力を高めるという徳永さん。
喉のケアについて伺ってみると、歌われる前は必ずうがいをされるそうです。そして、「加湿」も必須で、お部屋では常に加湿器をつけていらっしゃるそうです。

リハーサル中は、タモリさんと徳永さんが卵焼きのお話で盛り上がっていらっしゃったのが印象的でした。
というのも今回のMステのトークで、倖田來未さんが以前、卵焼きを作る時にお砂糖をたくさん入れたつもりが間違えてお塩を大量に入れてしまったというお話をして下さったんですが…リハーサルでは「卵焼きは絶対に甘い方がいい!」とタモリさんと徳永さんが意気投合していらっしゃったんです!

タモリさんは福岡県出身で、徳永さんも生まれた場所は福岡県。
「福岡の卵焼きは、甘いものしか考えられない!!」とお2人で力説していらっしゃいました(笑)

卵焼きは、色んな味付けや食べ方があるので、皆さんそれぞれのこだわりがあるようですね!

徳永さん、9年ぶりのMステご出演ありがとうございました!!


ちなみに、私も卵焼きは「甘い」派です。
我が家では、お砂糖をたっぷり入れて、少量の日本酒と薄口醤油を足すのがポイントです。
焦げずに綺麗な卵の層が作れた時は、もう最高に満足です。

今の寒い季節に、熱々の卵焼きをほおばりたくなってきました♪
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー