前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月27日 WBCを観た後はサッカーも!

もうすぐですね!
WBCの開幕。
最近はビール片手に「侍ジャパン」の試合をTV観戦しています。
やはり国を背負うって大変な覚悟と勇気がいるんだろうなあ…とか、
いろんな事を想像しながら。


サンフレッチェ広島

と、そこで思いを馳せたのは、サッカーのこと。
サッカー界も今年は南アフリカW杯の最終予選が佳境。
山場のひとつ、3月28日のバーレーン戦後には、
いよいよ6月の3連戦で出場が決定するかどうかという
大事な試合が控えています。
こちらも「日本」を背負う戦い…
どんな想いで選手たちは戦うんでしょうか。

さてさて、何が言いたいかというと、
先日、前田有紀アナウンサーが
「やべっちクエスチョンリレー」のことを書いてくれていましたが、
私も、先日取材に行ってまいりました。


淡路島へいざ

詳しくは「やべっちFC」の放送がありますので控えますが(笑)
日本代表を支えているのは「Jリーグ」であり、
そのJリーグ開幕(3月7日!)を目前に控えた選手たちの想いを聞いてまいりました。
あ、もちろん、やべっちならではの「選手のプライベートな素顔」満載です!

若さと情熱でチームの10番を背負い、その先に「日本代表」を見据えるレフティー
2度のW杯を経験、移籍という決断からベストイレブンへ、再び輝きを放つエース
チーム初の「J1」にあって、自身3年ぶりの「J1」の舞台で大暴れを誓うストライカー

誰もが魅力たっぷりです。
日本代表は、ここから生まれてくるんですから!


山形のマスコット
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー