1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
172cm
出身地
大阪府高槻市
出身校
慶應義塾志木高校→
慶応義塾大学文学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
牡羊座

7/9 アナウンサーではない自分

7月14日(日)深夜、GetSportsにて。

工藤公康さんと古田敦也さんによるオールスター初出場選手の分析の模様が放送されます。

能力を5項目に分け、お二人が5段階で評価してくれました。
進行は清水です。

  

 

こういう仕事をしているとき、僕は、ただの野球ファンです。

 

 

以前、定期的に放送されていた「フルタの方程式」。
見ている人から「清水、ホント楽しそうだよね。」と、よく言われました。

アナウンサーなのに、ただの野球ファンとして仕事ができる場があるなんて、
なんて素晴らしいんでしょうか。

野球実況をしているときも、野球ファンとしての自分がいます。
でも、アナウンサーとしての自分の方が圧倒的に割合が高いし、
当然そうあるべきだと思います。
同時に、野球ファンとしての自分も絶対に必要だと思ってますが。

 

今回のような仕事のときは、はっきり言ってアナウンサーではありません。
ちょっと滑舌のいい野球ファンです。

  


このページの先頭に戻る