1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
172cm
出身地
大阪府高槻市
出身校
慶應義塾志木高校→
慶応義塾大学文学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
牡羊座

7/18 鉄板オールスター 黄金比率は5:5

7月20日(土) プロ野球 マツダオールスター 第2戦 実況を担当します。

初めてオールスターを実況したのは3年前の2010年。
この年から現在に至るまでテレビ朝日は毎年オールスターを中継していて、
僕も毎年実況しています。

ということは今年で4回目の実況。

2010年 新潟 ハードオフエコスタジアム新潟
     11年 千葉 QVCマリンフィールド
     12年 松山 坊ちゃんスタジアム
      今年 東京 神宮球場

普段なかなか行く機会がない地方球場も2つあり、色々と(?)思い出に残っています。


去年、実況の前に松山城に・・・三上アナと

さて、今年は神宮。

子供のころから全国色々な球場に野球を見に行きました。

後楽園球場、川崎球場、藤井寺球場、大阪球場など、
今はプロ野球の本拠地として使われていなかったり、
すでに解体されてしまった球場も含めて。

そんな中でも、神宮球場は行った回数ナンバーワンです。
正確な回数は分かりませんが、清水史上第1位であることは間違いないです。
仕事でも相当な回数行っていますが、社会人になる前の観戦回数ナンバーワンです。


8年前の写真! 神宮球場でベンチリポート

僕の周りにはたくさん野球ファンがいるんですが、
「やっぱり神宮いいよね。」というのは彼ら、彼女らのよく言うセリフです。

野球ファンの方なら共感していただけると思うんですが、
夏の神宮のナイターというのは、関東在住野球ファンの「鉄板」なんです。

「夏だ!ビールだ!ナイターだ!」という感じで神宮に行くんです。

「どういう感じだよ!!!!!」と突っ込んだ方、
もし周りに野球ファンの方がいたら聞いてみてください。

きっと、「それ間違いないから!」と言ってくれるはずです。


見えにくいですが中継用のパスを持ってます

鉄板の「夏の神宮ナイター」、しかもオールスターです。

いつもは、アナウンサー8割、野球ファン2割の心の比率で実況してますが、
今回はアナウンサー5割、野球ファン5割の気持ちでやります。

5:5の比率が崩れたら、きっと今回の実況は失敗です。


このページの先頭に戻る