前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月4日 プロレス班員として…。〜第二章〜

第二章

そんなある日のことでした。
社内のミーティングスペースで、前回の私のコラムでも登場した、同期・大西と、
プロレス談議に花を咲かせていました。


プロレスの話をしていると、自然に笑顔になります。

その時、


後ろに何やら人影が…。

なんと偶然!!
「たまたま通りかかった」という板倉アナが、我々のもとにやってきたのです。

「野上さん、大西さん!!」と声をかけられたので振り向くと、
そこにはスーツ姿の板倉アナが…。
それを見た瞬間でした。


「おい板倉。ふざけた格好で話しかけてくるんじゃねぇ」と野上。
「うぉぉ。くそぉ。ちくしょぉ。ばっきゃろぉ。」と大西。

溢れんばかりのプロレス愛を全身から放つ我々に対して、
スーツ姿で話しかけてくるとは…。
「‘空気の読み方’ってのを教えてやる!!」と再び大西

我々は、板倉を(面倒なのでここからは敬称略)
正装用アイテムの在り処まで連れて行くことにしました。


「こっちだ!!」と向かった先は…

テレビ朝日1階アトリウムにあります「テレアサショップ」
六本木観光の際には、皆さんが立ち寄って行かれるという人気スポットです。

そこで、我々は板倉に教えてやりました。


これだろ、これ。

「なるほど。そういうことですか!!申し訳ありませんでした。」と板倉
「わかればいいんだ。」とジェントルマン大西


早速、2500円で購入する板倉。

即座に着替えて…「プロレスっぽいポーズしろよ」と言うと…


このポーズ

なぁんとも弱々しい…。
新日本プロレスの掲げる胸元のライオンマークに圧倒的に勢いで負けています。

おっっっと!!失礼しました!!
突然「ライオンマーク」と言っても、わからない方もいらっしゃいますよね…。
我々が着ているTシャツの説明が遅れてしまい大変申し訳ありません。

皆さんが一目見て「格好いい」と感じたであろうこのTシャツ。
実は「新日本プロレス」のTシャツなのです。

数多くあるスポーツの中で、プロレスこそが最強であることを示すために、
新日本プロレスでは「キング・オブ・スポーツ」を掲げています。
そしてそれを象徴するのが、伝統の「ライオンマーク」です。
無論、新日本プロレスの試合会場に行けば、
多くのレスラーがこのTシャツを着ています。
「新日レスラー愛用品の一つ」と言ってもいいでしょう。

そんなTシャツが!!このたび、なんとぉぉぉ!!
テレビ朝日とコラボレーションしたのです!!


ここです。ここ。

以前までのものと比べると…。


一目瞭然。背中に刻まれた‘5ch’が際立ちます。

それでは、
Tシャツを着た3名の「プロレスラーになりきった全力のキメ顔」をお届けします。


イケメンレスラーと呼ばれるでしょう。


一歩もひかないレスラーと呼ばれるでしょう。


………。

はい。
最後はこの1枚。
「コラボTシャツ」を着た、イケメンと非イケメンの…


コラボレーションです。

以上、撮影は三上アナ三上よ、有難う。

正式名称「新日本プロレス×テレビ朝日ライオンマークコラボTシャツ」は、
「テレアサショップ」「テレアサグッズONLINE」にて発売中です。
※テレアサグッズONLINE「ワールドプロレスリング」ページは、
http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/disp/CEtaDispListPage_002.jsp?dispNo=001057です。

ここまでお伝えしてきて、大事なことを1つ言い忘れました。
板倉アナは、まだ正式にプロレス班に加入したわけではありません。
今後、どうなっていくかは本人次第?でしょうか。
プロレス班は現在、我々の他に偉大な先輩が二人…。
誠に僭越ながら私からご紹介させていただきます。

プロレス班・イケメン同盟キャプテンとして我々が羨む古澤アナ
そして、
プロレス班・非イケメン同盟キャプテンとして我々が慕う吉野アナ

次はお二人が、
この超人気Tシャツについて、何らかの形でメッセージを発信してくださるはず。
そう信じています。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー