1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
神奈川県
出身校
神奈川県立横須賀高等学校→
早稲田大学スポーツ科学部
入社年月日
2009年4月1日
星座
牡羊座

2013/5/2 GET SPORTS

今からさかのぼること6年前
当時、大学3年生
高校教師を目指していた自分がふっと思い立って受けた
テレビ朝日のアナウンサー試験
エントリーシートの「好きな番組」という欄に記入した答えは
「GET SPORTS」でした。

2013年、入社5年目を迎えた4月から
「GET SPORTS」を担当することになりました。

野球に打ち込んできた学生生活
GETが紹介した憧れの選手の練習法を取り入れ
GETが検証したスーパースターのフォームをまねて
GETが取材したアスリートの考え方を参考にしていました。

 

今でも覚えています。
その日、GETが特集していたのは右打ちが武器のHRバッター
バッターボックスに入る時、必ず行うルーティーンがあるということを
GETが見つけ出し、その真意を追求しました。
そこに右打ちの極意が秘められていたのです。
その選手が大好きで、同じ右バッターであった自分は
直後の試合でそのルーティーンを真似てバッターボックスへ
すると、めったに打ったことのないライトオーバーのスリーベースヒット
驚くチームメイトに
『こないだ「GET」でやってたんだよ!』と自慢したこと。

 

中山アナが12年間も担当してきたGETSPORTS
GETの伝統、スポーツの熱意をしっかりと引き継ぎ
その12年という大記録を超えられるよう頑張ります!

 

アスリートたちの内面に迫り、競技人生を描き出す。
超一流の技術を分析して検証する。
プロ選手からアマチュア選手、
メジャー競技からマイナー競技まで
これから、さらに、スポーツが大好きになりそうです。

野球好き必見の新コーナー!
工藤公康さんの「野球のススメ」も始まりますのでご期待ください!

このページの先頭に戻る