動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ストーリー

1月22日(日)放送
第46話「不死身の破壊神」

 アザルドの正体は、昔ジューマンの先祖ケタスが戦った太古の怪物だった。記憶と真の力を取り戻したアザルドは、圧倒的なパワーでジュウオウジャーを吹っ飛ばし、シン・ジニスの元へ向かう。キューブホエールの地球のパワーによって宇宙に追放されたアザルドは、ジニスの手で不完全ながら封印を解かれ、記憶を失ったままデスガリアンとして暴れまわっていたのだ。ジニスから全てを聞いたアザルドは、チームリーダーではなくジニスと対等の立場としてブラッドゲームにエントリーする。

 ジュウオウジャーがアザルドを倒す方法を考える中、アザルドの攻撃により大和の父・景幸(国広富之)の病院が破壊されてしまう。アザルドはアムたちに任せ、景幸の元に向かった大和は、景幸とバドが知り合いだと知る。大和の母が亡くなった日、人間に襲われ死を覚悟していたバドは、景幸により救われていた。だからバドは、その息子である大和の命を助けたのだ。真実を知った大和は、激しく心が乱れたままアザルドと戦うアムたちの元へ。

 ジュウオウジャーは、アザルドをあと一歩のところまで追いつめるが、アザルドは巨大化してしまう。巨大アザルドには、ワイルドトウサイドデカキングに加え、キューブカモノハシたちの協力も得て応戦。最後はジューマンたちの地球のパワーによりアザルドの再生能力の源であるコアを破壊し、ついにアザルドを倒したのだった。

▲ページトップへ