動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ストーリー

1月8日(日)放送
第44話「人類の王者」

 カナダから戻ってきた真理夫は、大和たちがジュウオウジャーだと知ったことを告げ、人類の王者・ジュウオウヒューマンとして一緒に戦うことを決意!? スーツまで作ってやる気満々の真理夫に、セラたちはジューマンとしての本当の姿を見せ、大和はこれまでのこと全てを打ち明ける。操も、ジニスにより改造されたこと、トラウマを乗り越え大和たちと戦ってきたことを告白。全てを知った真理夫は、人類の王者・ジュウオウヒューマンとしてジュウオウジャーの日常を守ることを約束する。そしてジュウオウジャーも、この星は自分たちが守ることを改めて誓うのだった。

 その頃、バドは、アザルドとの戦いの中、ジュウオウキューブと引き換えに手にしたアザルドの欠片を持ってラリーの元を訪れていた。2人は、アザルドの正体について、ある予想を。

 一方、アザルドは、ジニスに拾われるまでの記憶がないことが気になっていた。体調不良の原因を探るため、ナリアに体を調べさせたところ、異物が混入していることが判明。しかも、ジュウオウジャーの反応とそっくりだった。ジュウオウバードとの戦いの中、異変が起きたことに気付いたアザルドは、メーバたちを使いジュウオウバードに戦いを仕掛ける。

▲ページトップへ