動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ストーリー

8月28日(日)放送
第27話「本物はどっちだ?」

 買い物に出かけたタスクとセラが、バングレイに襲われる。大和たちが駆けつけると、そこには2組のタスクとセラが。しかも爆破装置を装着させられている。爆弾を解除するためには、制限時間30分以内に偽物のタスクとセラを倒すしかない。大和たちは、本物を見分けるため、これまでの思い出をクイズにして、2組のタスクとセラに競ってもらうことに。

 大和とジューマンたちが初めて会った頃の記憶、デスガリアンとの戦いの記憶、ザワールドとして現れた操との出会いの記憶などからクイズを出題。タスクとセラは人間態とジューマン態の2組に分かれクイズに挑戦。しかし、バングレイによりタスクとセラの記憶から生み出された偽物のため、2組とも全問正解してしまう。そこで大和たちは、「巨大化したハナヤイダーが鉄塔を引っこ抜いたのは、右手か左手か?」という超難問を出題。すると、初めて回答が二つに分かれ、ジューマン態の2人がリード。さらにアムが昨日2人とした約束について問うと、人間態の2人は約束を思い出せないのに対し、ジューマン態の2人は「約束はしていない」と答え、正解。実はこれはひっかけ問題で、大和たちはジューマン態の記憶が鮮明すぎることから人間態の2人が本物だと見破る。

 しかし大和たちは、偽物とはいえタスクとセラを倒すことができない。本物の仲間の絆を知った偽物の2人は、自ら消滅することを選び、消えていったのだった。

▲ページトップへ