動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ストーリー

8月21日(日)放送
第26話「大切な日を守りたい」

 大和の大学時代の友達・ダイチ(菅谷哲也)が結婚することに。結婚式当日、招待された大和だけでなく、レオたちジューマンも操も式に出る気満々の正装で登場。ダイチの計らいで、レオたちも二階席から式を見せてもらえることに。

 ところが、式の途中でデスガリアンの反応が。レオたちは、大和には知らせず5人だけで駆けつける。すると、そこには結婚式をぶち壊そうと企むバングレイが。記憶の繋がりを切っても大和は動じなかったため、今度は現実の繋がりを切ろうとしているのだ。レオたち5人は、大和とダイチの繋がりを守るため、バングレイに立ち向かう。しかし、5人がかりでもバングレイには歯が立たず、吹っ飛ばされて変身解除してしまう。

 一方、異変を感じた大和は式を抜け出し、必死でバングレイに立ち向かうレオたちの元へ駆けつける。バングレイはヤバイカーを実体化させ大和を足止めするが、ダイチと新婦の新しく生まれた繋がりを守りたい大和は、圧倒的なパワーでヤバイカーを撃破。実体化した巨大ハルバゴイも、ワイルドトウサイキングで撃破する。バングレイは逃したものの、大和はダイチの結婚式を守ることができたのだった。

 その頃、鳥男ことバドと、ラリーが再会し…。

林 ダイチ(はやし だいち)

大和の大学時代の友達。大学のゼミが同じで、大和の主催した動物観察のイベントに参加したりしていた。
【出演】菅谷哲也

▲ページトップへ