動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ストーリー

8月14日(日)放送
第25話「アンハッピー・カメラ」

 大和を元気づけたい操は、宝物の釣り竿をプレゼントしようとするがレオに阻止され、アトリエから出ていってしまう。レオは、タスクたちからストレートすぎる言葉で操を傷つけているのではないかと指摘され、面白くない。そんな中、試供品の“撮ると幸せになるカメラ”を見つけた操は、写真を撮ることで大和を笑顔にしようと考える。ところが、操がカメラで大和たちを撮影すると、撮られた人は写真の中に閉じ込められてしまう。これはデスガリアンのプレイヤー、ジャシンガーの仕業だった。残ったのはみんなを閉じ込めたことで落ち込む操と、写真を撮らなかったレオだけ。レオは一人でジャシンガーに立ち向かうが歯が立たず、大和たちの写真をジャシンガーに奪われてしまう。

 正反対の性格で気の合わないレオと操だったが、レオとの言い合いの中で操は初めて本音を口にする。ようやくお互いを分かり合えたレオと操は、気が合わないながらも力を合わせてジャシンガーに応戦。ジャシンガーが写真に閉じ込めることができるのは生き物だけだと気付いた2人は、直に写真に撮られないように看板を使って攻撃。ジャシンガーを撃破する。

 巨大化したジャシンガーには、レオと操がケンカしながらも息の合った攻撃で立ち向かい、最後はワイルドトウサイキングで撃破。言いたいことを言い合うことで、レオと操の距離が縮まったのだった。

▲ページトップへ