動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ストーリー

7月17日(日)放送
第21話「プリズン・ブレイク」

 大和に借りた服と手作りのお中元を持った操が、アトリエにやって来る。すると、意外にもタスクが操と話したいことがあるという。喜ぶ操だったが、タスクが興味があるのはジュウオウザワールドのアイテムだった。完成品を渡されただけの操は、やはり自分は役にたたないと落ち込んでしまう。

 そんな中、デスガリアンのプレイヤー、プリズナブルが出現。人々を地下牢獄に引きずり込んでいく。ジュウオウジャーが駆けつけ応戦するが、落ち込んだままの操は戦う気力がない。プリズナブルに狙われた操は、窮地を助けようとしてくれたタスクとともに地下牢獄へ引きずり込まれてしまう。タスクは一人で出口を探しに行くが、プリズナブルに見つかり大きなケガを負ってしまう。自分のせいでケガをさせてしまったとさらに落ち込む操に、タスクはきつい言葉を投げつけてしまい、今度はタスクが落ち込んでしまう。タスクは必要以上に人にきつく当たってしまう性格を気にしていたのだ。同じように不器用なタスクとなら分かり合えるかもしれないと思った操は急に元気になり、メーバたちに立ち向かう。しかし、足を拘束する鉄球のため苦戦を強いられ、ついに変身解除。そこにキューブコウモリが出現し、2人の足かせを破壊。拘束を解かれた操はメーバを一掃する。

 牢獄から脱出したタスクと操はプリズナブルを撃破。巨大化したプリズナブルには、トウサイジュウオー、ジュウオウキング、ジュウオウワイルドで応戦。新たなキューブウエポン・コウモリブーメランの必殺技で撃破する。タスクへの一方的な友情により、操は急にやる気になったのだった。

▲ページトップへ