動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ニュース

2016年4月25日
現役アイドル出演決定!!乃木坂46・井上小百合大好きなスーパー戦隊シリーズで逆さ吊りにも挑戦!?

夢のスーパー戦隊シリーズに現役アイドル出演決定!

 乃木坂46の井上小百合は、生粋のスーパー戦隊シリーズファン。日ごろからファンであることを公言しており、みずから考案した正義の変身ヒーロー『さゆレンジャー』に扮してみたり、乃木坂46メンバーの映画公開日に、同日公開された戦隊映画の方に足を運んでしまったり、理想の男性は『天装戦隊ゴセイジャー』(2010年)のゴセイナイトだったり、スーパー戦隊にまつわるエピソードも豊富な、まさに自他ともに認める筋金入りのファンとして知られています。
 そんな井上小百合が満を持して、スーパー戦隊シリーズへの出演決定。5月8日(日)放送の『動物戦隊ジュウオウジャー』第13話にゲストとして登場します。
 井上が演じるのは、山ガールの五十嵐百合。ジュウオウジャーたちが行方を追う謎の存在「鳥男」を登山中に目撃したとの情報を提供し、その捜索にジュウオウジャーとともに参加する役どころです。ジュウオウライオンのレオは、たちまちかわいくて優しい百合のとりこに。しかし、百合が気になっているのはジュウオウイーグルの大和ではないかとの疑いが。ジュウオウジャーにふってわいた三角関係が波乱を巻き起こします!?
 今回の出演が決まったとき「死んじゃうんじゃないかと思うくらいうれしかったです」と井上は語っていますが、うれしかったのは現場スタッフも同じだったようで、現役アイドルが出演するとあって大興奮。衣装あわせのときにゴセイナイトのスチール写真をプレゼントするスタッフも。山登りという過酷な撮影にもかかわらず、ぜひロケに帯同したいというスタッフが殺到、いつもより心なしか参加人数が多かったようです。撮影では、敵の罠にとらえらてしまい逆さ吊りになる場面も。スタントチームが参加しての撮影に井上も「一度やってみたかったので、すごくうれしかったです」と目を輝かせていました。

井上小百合コメント

 スーパー戦隊シリーズは本当に大好きで大ファンなんです! この話が決まった時に私死んじゃうんじゃないかと思ったくらいです(笑)。でも、出たら夢を壊しちゃうんじゃないかとずっと思っていて、怖くもありました。スーパー戦隊シリーズ作品に出るということは、子どもたちの夢を背負うこと。自分にできるのかという気持ちがあります。
 初めての現場は…すごかったです! 私の好きなスーツアクターさんがちょうど演じていて、「わぁすごい!」ってなっちゃって。完全にファンの目線で見ちゃいました。
 出演場面で特に印象に残っているのは逆さ吊りにされるシーン。一度やってみたかったので、すごくうれしかったです。名前もだいぶ私に寄せてもらって、なんとお礼を申し上げていいのやら。小さいころの自分に伝えたいです。
 『さゆレンジャー』は、勝手に自分で作って楽しんでいるんですけど、実際に子どもたちの夢を背負って演じるのは本当にすごいこと。出演されている方のことは尊敬しています。自分には恐れ多いことですが、でも、もしできるのならばいつか、追加戦士をやってみたい(笑)。設定は、普通の人間なんだけどヒーローが好きすぎて変身できちゃうというのなら、そこは私にも当てはまるはず!
 『動物戦隊ジュウオウジャー』は、一人一人がとても個性的で、熱くて、仲間思い。そんな特徴がよく出ている回だと思います。ほかの特撮作品とは違う魅力が、スーパー戦隊シリーズにはあります。その良さを知ってもらえたらいいなと思います。

▲ページトップへ