ニュース

2019/05/19

「仮面ライダーカブト」編、加賀美新役・佐藤祐基が、仮面ライダーガタックに変身!
矢車想/徳山秀典、影山瞬/内山眞人“地獄兄弟”も壮絶復活!

新たな未来へ、クロックアップ!
「仮面ライダーカブト」編、
「ジオウ」EP37&38にキャストオフ!
加賀美新役・佐藤祐基が、
仮面ライダーガタックに変身!
矢車想/徳山秀典、影山瞬/内山眞人
“地獄兄弟”も壮絶復活!

■地球外生命体ワームが飛来!ガタック、地獄兄弟が復活!

 5月26日(日)のEP37「2006:ネクスト・レベル・カブト」と6月2日(日)の「EP38」では、2006年1月〜2007年1月まで放送された平成仮面ライダーシリーズ第7作「仮面ライダーカブト」編を放送。人間に擬態する地球外生命体ワームと戦うことになるソウゴらの前に、仮面ライダーガタック/加賀美新、人類をワームから守る組織ZECTを追われた矢車想と影山瞬の“地獄兄弟”が登場。それぞれの役を演じた佐藤祐基、徳山秀典、内山眞人が友情出演し、「カブト」の世界を蘇らせます!

■ソウゴはガタック/加賀美と共闘!ワームは脱皮、ガタックのキャストオフも!

 ストーリーは、新たな隕石が次々と地球に落下、それとともに現れた地球外生命体ワームが人間たちを襲うところからスタートします。事件を知ったソウゴ(奥野壮)、ゲイツ(押田岳)、ウォズ(渡邊圭祐)、ツクヨミ(大幡しえり)は二手に分かれてワームと戦いますが、ソウゴ、ツクヨミの前に仮面ライダーガタックが登場。ソウゴはジオウⅡに変身して、ガタックとともにワームを撃破しますが、今度は仮面ライダーパンチホッパーが出現。パンチホッパーのクロックアップに苦戦しつつも追い詰めますが、アナザーカブトがパンチホッパーを援護。2体はジオウⅡらをあざ笑うかのように逃走します。

 ガタックの変身を解除した加賀美(佐藤祐基)から、矢車想(徳山秀典)と影山瞬(内山眞人)の通称・地獄兄弟について話を聞かされるソウゴ。加賀美との共闘を進めていくことになります。

 マスクドフォームからライダーフォームへキャストオフするガタック、脱皮するワーム、そしてクロックアップしての超高速の世界でのバトル、など、当時のキャラクターとともに「カブト」の世界が華やかに復活します。カブトライドウォッチのカギを握るガタック/加賀美とソウゴらの戦いの行方は? ツクヨミの知られざる過去とは?
 みどころ満載の「仮面ライダージオウ」EP37&38の「カブト」編にご期待ください!

■佐藤祐基(仮面ライダーガタック/加賀美新役)コメント

 13年間お待たせ致しました。「カブト」の世界から加賀美新として「ジオウ」の世界に登場致します佐藤祐基でございます。
 内心不安だらけでしたが、いざ現場に入ると当時の空気感のまま不思議な程スーッと浸透できました。これは僕の中に加賀美新が しっかりと13年間生きてくれていた事と、スタッフさん達の中に加賀美新が生きていてくれたからだなと、ライダーへの想いの強さ、愛情の深さにひたすら感動しております。
 加賀美新も13年間何もしていなかった訳ではありません、いつものように突っ走り、暴走して、挫折して様々な苦楽を乗り越えて、を繰り返していた事でしょう。天の道を往き総てを司る事はできませんが、大人になったけど、こいつは変わらないなという姿をしっかり目に焼き付けて、ハラハラして頂けると幸いです。

■徳山秀典(仮面ライダーキックホッパー/矢車想役)

 当時の放送を見ていた方から今でも声をかけていただくことが多く、今回の「ジオウ」出演について当時からのファンの方々も、僕と同じぐらい喜んでいただいていることと思います。
 笑顔で「おかえり」と言ってくれたスタッフさん。ファンの皆さま。ただいま!
「ジオウ」の世界で全力の矢車想を演じられたと思います。
 また自分の宝物が増えました。

■内山眞人(仮面ライダーパンチホッパー/影山瞬役)コメント

  13年ぶりに帰ってきました。そして、13年ぶりの地獄兄弟です。
「ジオウ」は出番を半ば諦めていましたが、まさかここに来て出番があるとは思いませんでした。これもすべてライダーファンの皆様のおかげです。
 久しぶりの現場にも皆さん温かく迎えていただき、実家に帰ってきたかのような気分でした。メイン3人の共に作品を作っている感じも素敵だなと思いながらも、そんなことを考えている自分は年をとったなと(笑)。
 13年熟成され、さらにパワーアップした地獄を是非お楽しみください。
 ちなみに1カ月半じゃ痩せられませんでした。
 これもまた地獄か…。

EP37は5月26日(日)、EP38は6月2日(日)に放送!
お見逃しなく!

バックナンバー