ゼンカイまでのおはなし

6月13日(日)放送

15ガチョーン!レトロに急旋回!

東映特撮ファンクラブでこの話を視聴する

 ヤツデ(榊原郁恵)は、駄菓子カフェ「カラフル」に入りたそうにしている少年・諒(嶺岸煌桜)に声をかける。引っ越してきたばかりの諒は、知らぬ街、知らぬ人にまだなじめないでいるようだ。そんな中、なんでもレトロなものに変えてしまうレトロワルドが出現。介人(駒木根葵汰)たちゼンカイジャーとゾックス(増子敦貴)が応戦するが、レトロ電波によりレトロな格好になってしまう。

 街中がレトロになった世界で、ヤツデは迷子になった諒に出会う。心細くて泣いてしまった諒を励ますヤツデを見て、介人は子供の頃のことを思い出す。両親がいなくなった介人を育ててくれたのは、どんな時でも明るくポジティブなヤツデだった。諒もヤツデと過ごすうち笑顔を取り戻す。

 最初は、街の人々もレトロな世界を楽しんでいたが、「あの頃はよかった…」と落ち込んでしまう。昔のよかった思い出に浸り続けることで人々の思考を停止し、世界が死んでいってしまうこと、これがトジテンドの狙いだった。ジュラン(声:浅沼晋太郎)たちキカイノイドも昔の思い出に浸るが、彼らにとっては今が一番良いため正気に戻る。ジュランたちは4人でレトロワルドに応戦。ダメージを与えても時を戻してしまうレトロワルドに、タイムレジャーのパワーで立ち向かい撃破する。ダイレトロワルドには、ゼンカイオーとツーカイオーが応戦し撃破。諒にも友達ができ、すっかりこの街に馴染んだのだった。

今カイのおはなしに登場したスーパー戦隊

24 24

未来戦隊タイムレンジャー

30世紀時間保護局の特殊部隊。現代と未来の若者が変身し、30世紀から逃亡してきたマフィア「ロンダーズファミリー」と戦った。