img
時計
獲得メダル
img
バンクーバーのアナウンサー陣+1!? (2010.02.21)
バンクーバーに到着して
早くも一週間が過ぎようとしています武内絵美です。
夏冬合わせて4度目の五輪ですが、今回の時差はマイナス17時間!!
競技はだいたい朝9時〜夜10時まで行われ、「報道ステーション」中継が早朝5時〜6時なので、
まとめて睡眠をとるというよりは数時間ずつこまめに寝たり、
移動バスの中で短時間に集中して寝たりしています。

photo
宮嶋さん
改めて今回、
バンクーバーにはテレビ朝日アナウンス部から・・・

この方がいらっしゃらなければ
テレビ朝日の五輪取材は始まりません
宮嶋泰子アナウンサー


photo
3ショット
(中央)民放を代表してショートトラック、カーリングなどの実況担当
新婚1年、進藤潤耶アナウンサー、
(左)五輪期間中、2歳の娘の成長が心配でたまらない、
吉野真治アナウンサー、
(右)私


そして、大西洋平アナウンサー(今日はウィスラーに行っていて写真がなくてごめんなさい)
の5人が来ています。

photo
田畑さん
しかし、もう一方アナウンス部からこのバンクーバーにきていた先輩がいるのです!!
それは!!

98年の長野五輪から上村愛子選手を取材し、女子モーグルの実況を担当した田畑祐一アナウンサーです!!
なんとプライベートの休みを利用して7泊9日のバンクーバー五輪観戦。
女子モーグルへの溢れんばかりの愛情を感じますね。
今頃はもう日本でしょうか。
無事にお帰りになっていることと思います。


ここまで、銀1つ・銅2つのメダルを獲得している日本。
今日は先ほどフィギュアスケート・浅田真央選手のバンクーバー到着を空港で取材してきました。
韓国メディアからもケーブルテレビを含めて3局が取材が来るなどテレビカメラ10台以上、日本人ファンも大勢駆けつけ早くもフィーバーが起こっていましたよ。

photo
武内絵美
テレビ朝日アナウンサー・武内絵美
【 テレビ朝日 アナウンサーズ http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/