テレ朝チケット利用規約

・本利用規約について
「テレ朝チケット利用規約」(以下「本利用規約」といいます)は、株式会社テレビ朝日(以下「当社」といいます)が、「テレ朝チケット」の名称で提供するサービス(以下「本サービス」といいます)について、本サービスの利用者(以下「お客様」といいます)と当社の関係を明確にし、お客様と当社が遵守するべき規律(ルール)を定めることを目的としています。

・本利用規約の構成
本利用規約は「基本規約」およびサービス固有の個別規約で構成されます。基本規約は、本サービスをご利用になるすべてのお客様に共通して適用され、サービス固有の個別規約は、その個別規約の対象となるサービスを利用するお客様にのみ適用されます。

・同意について
お客様は本サービスの利用に先立ち、本利用規約の内容を十分に確認いただき、これに同意していただく必要があります。お客様が本サービスを利用された場合には、本利用規約に同意したものとみなされます。また、お客様が未成年である場合には、本利用規約の確認と同意に加えて、事前に親権者などの法定代理人の同意を得ていただく必要があります。未成年者が本サービスを利用された場合は、法定代理人の同意を得ているものとみなされます。

・プライバシーポリシー
お客様が本サービスを利用されることに伴い当社が取得したお客様に関する情報については、本利用規約に規定される内容に加えて、当社が別途定めるプライバシーポリシーに従って取り扱われます。本サービスの利用には、お客様においてプライバシーポリシーの内容を十分に確認していただき、これに同意していただく必要があります。お客様が本サービスを利用された場合には、プライバシーポリシーに同意したものとみなされます。

・本利用規約の変更
当社は、本利用規約について、お客様の一般の利益に適合する場合または本利用規約の目的に反しない場合に変更する場合があります。当社は、本利用規約を変更する場合には、事前に本サービスのウェブサイト、電子メール等の適宜の方法でお客様に告知するものとし、お客様は本利用規約が変更される場合があることについて予め同意するものとします。本利用規約の内容が変更された場合、本サービスの利用には、変更後の本利用規約が適用されます。

基本規約

第1条:(テレ朝チケット利用規約の適用範囲)

基本規約は、本サービスを利用する全てのお客様に適用されます。また、当社は、基本規約、サービス固有の個別規約の他に本サービスで取り扱う商品や役務(サービス)、権利等の取扱商品ごとに固有の規律(以下「取扱商品ごとのルール」といい、本利用規約とあわせて「本利用規約等」といいます)を定める場合があり、固有の規律が定められた取扱商品を購入または利用(以下「購入等」といいます)するお客様は、取扱商品ごとのルールを遵守するものとします。取扱商品ごとのルールは、本サービスのウェブサイトでの表示、当社からお客様に送信する電子メール、その他の方法によりお客様に提示されます。お客様において予め取扱商品ごとのルールを確認いただき、これに同意していただいたうえで取扱商品を購入等していただく必要があります。

第2条:(個人情報の取扱いおよび利用目的)

  • 当社は、本サービスの提供に付随して取得したお客様に関する個人情報を含む利用者情報(以下「個人情報等」といいます)の取り扱いについて、別途提示する「テレビ朝日における個人情報の取扱いについて」および本利用規約に定める内容に従って取り扱います。お客様はtv asahi iDにご登録いただく際に「テレビ朝日における個人情報の取扱いについて」および本利用規約に同意のうえ、本サービスをご利用いただくものとします。
  • 当社は、「テレビ朝日における個人情報の取扱いについて」に定める利用目的に加えて、以下の目的で個人情報等を利用します。
    • (1)

      当社が取り扱うチケットや商品、サービスの販売、提供のため(代金決済、配送、引き渡し等を含みます)

    • (2)

      公演の主催者、運営会社および協賛社(以下「興行主催者等」という)が、公演の変更・中止等の各種のご案内やチケット引換の際の本人確認および興行主催者等が提供する公演・商品・サービスのご案内などを行うため

    • (3)

      当社の提供する役務に関するご案内や第三者の商品、役務等の広告のため

    • (4)

      本人確認、認証を実施するため

    • (5)

      アンケート、プレゼントの実施

    • (6)

      マーケティング調査、統計、分析のため

    • (7)

      本サービスに関するお客様からのお問い合わせへの対応のため

    • (8)

      本サービスまたは当社の提供するその他の役務に関する通知のため

    • (9)

      広告の配信およびその成果確認

    • (10)

      当社のアプリ、ウェブサイト、サービス、コンテンツおよび広告の開発、提供、メンテナンスおよび向上

    • (11)

      ターゲットを絞った当社または第三者の商品またはサービスの広告の開発、提供

    • (12)

      違法行為または不正行為(そのおそれのある行為も含みます)、その他本利用規約等に違反する行為の防止、興行の円滑な実施のため

    • (13)

      第三者に提供するため

    • (14)

      感染症等の感染拡大防止のため

  • 上記項目以外の目的で個人情報を利用する場合は、改めて目的をお知らせし、お客様の同意を得るものといたします。

第3条:(tv asahi iDの利用)

  • 本サービスを利用されるには、tv asahi iDでログインしていただく必要があります。tv asahi iDの取得および利用にあたっては、「tv asahi iDご利用規約」が適用されます。なお、お客様が本サービスを利用して取扱商品を購入等された場合でも、取扱商品を受け取る前に(取扱商品が役務提供を受ける権利の場合には、当該権利を利用される前に)tv asahi iDの利用資格を喪失された場合、取扱商品の受け取りまたは利用ができなくなりますので十分にご注意ください。
  • イベントの中止等により取扱商品の払い戻しが発生した場合、お客様はtv asahi iD喪失後であっても、「チケット販売に関する個別規約」第8条に従い払い戻しを受けることができます。ただし、払い戻しを希望される場合には、お客様において当社にその旨を届け出ていただく必要があります。払い戻しを希望される旨の届出がない場合、当社は払い戻しを行う義務を負わないものとします。

第4条:(お客様情報の第三者提供)

当社は、本サービスの提供に付随して取得した情報(個人情報を含みます)に関し、以下の項目に該当する場合を除き、正当な理由なく第三者に対して開示しないものとします。

  • (1)

    お客様が、個人情報(お客様の氏名、住所、電話番号、性別、年齢、電子メールのアドレス等)の開示について同意している場合

  • (2)

    当社が、本サービスの利用動向を把握する目的で収集した統計情報を、お客様の特定ができない形式に加工して開示する場合

  • (3)

    本サービスにより購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、興行主催者等および会場の管理者にチケット購入者およびチケット利用者の個人情報の全部または一部(お客様の氏名、住所、電話番号、性別、年齢等)を提供する場合

  • (4)

    本サービスにてチケット、商品等を購入したお客様や利用者に対して、興行主催者等が、公演中止・延期・内容変更等の連絡や、それに伴う払い戻し業務を行うため、当社から興行主催者に購入者および利用者の個人情報の一部(氏名、住所、電話番号、電子メールのアドレス等)を提供する場合

  • (5)

    本サービスをご利用されたお客様や利用者に対して、興行主催者等が提供する公演・商品・サービスの案内を行うため、当社と個人情報の保護に関する契約を締結をした当該興行主催者等に購入申込者および利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなど)を提供する場合

  • (6)

    本利用規約等に違反して、本サービスをご利用されたお客様や利用者に対して、興行主催者等が連絡を行うため、当社から興行主催者等に購入者および利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合

  • (7)

    お客様または第三者により、他のお客様、第三者または当社の著作権、財産権、プライバシー、名誉、信頼もしくはその他の権利が侵害される場合、および侵害される恐れのある場合

  • (8)

    前項の他、お客様または第三者により、他のお客様、第三者または当社に不利益もしくは損害が与えられるる場合、および与えられる恐れのある場合

  • (9)

    法令により開示が認められている場合

  • (10)

    法令により開示が求められた場合

  • (11)

    犯罪捜査のために警察等の公的機関から要求された場合

  • (12)

    その他、本サービスの運営上必要な場合

第5条:(利用環境の準備)

お客様は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、通信契約およびインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービスの利用(お問合せを含みます。)に関連してお客様が負担した一切の費用等(通信料、インターネット接続料を含みますがこれらに限られません)は、お客様が負担するものとします。詳細は、ご利用ガイドをご確認ください。

第6条:(本サービスの停止)

  • 当社は、以下のいずれかに該当する場合、事前の告知なしに本サービスの全部または一部を停止または中断することができるものとします。
    • (1)

      本サービスに係るシステムその他の機器の点検または保守作業を行う場合

    • (2)

      通信回線、電気その他本サービスの提供に必要な社会的基盤に問題が生じた場合

    • (3)

      天災地変、暴動、戦争、労働争議、地震、落雷、風水害、火災、停電、第三者による犯罪行為、その他の不可抗力により本サービスの提供に支障が生じた場合

    • (4)

      その他、当社が本サービスを停止または中断する必要があると判断した場合

  • 当社は、本条に基づいて本サービスを停止または中断したことによりお客様に発生した損害について一切の責任を負いません。

第7条:(禁止行為)

  • お客様は、以下の各号に掲げる行為を行ってはならないものとします。
    • (1)

      本サービスを利用して当社から購入したチケットまたはチケット引換に必要な番号等の情報を、チケットの購入代金を超える金額で転売する行為、転売を前提にチケットを購入する行為、転売を企図している第三者に提供する行為、営利目的でインターネット上のオークション・フリーマーケット・掲示板・SNS等を通じて転売を試みる行為

    • (2)

      チケットの入場資格者を登録する場合、入場資格者以外の者を入場させること、また、入場させようとする行為

    • (3)

      購入する意思がないチケットにつき、購入の申し込みを繰り返す行為

    • (4)

      権利者の許諾を得ないで、本サービスを通じて提供される情報またはファイルを、著作権法等で定めるお客様個人の私的利用の範囲を超えて、使用する行為

    • (5)

      他のお客様、第三者または当社の著作権、財産権、プライバシーまたはその他の権利を侵害する行為、および侵害するおそれのある行為

    • (6)

      前項の他、他のお客様、第三者または当社に不利益若しくは損害を与える行為、および与えるおそれのある行為

    • (7)

      公序良俗に反する行為、若しくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他のお客様若しくは第三者に提供する行為

    • (8)

      犯罪的行為、若しくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為

    • (9)

      選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為

    • (10)

      性風俗、宗教、政治に関する活動またはこれに類する行為

    • (11)

      当社の承諾なく、本サービスを通じて、若しくは本サービスに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為

    • (12)

      第三者によるtv asahi iDの利用行為、複数のtv asahi iDの付与を受ける行為、その他tv asahi iD を不正に使用する行為

    • (13)

      コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して、使用し、若しくは提供する行為、本サービスのサーバやネットワークシステムに支障を与える行為、技術的手段を用いて本サービスを不正に操作する行為、本サービスの不具合を意図的に利用する行為、不正アクセス行為

    • (14)

      法令に違反する、または違反するおそれのある行為、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法的に拘束力のある行政措置に違反する行為

    • (15)

      第三者になりすます行為

    • (16)

      類似または同様の問い合わせを必要以上に繰り返す行為

    • (17)

      当社に対して不当な要求をする行為

    • (18)

      その他、当社による本サービスの運営または第三者による本サービスの利用を妨害し、これらに支障を与える行為

    • (19)

      第8条に違反する行為

    • (20)

      その他、当社が不適切と判断する行為

  • 当社は、お客様とチケットの購入契約を締結する際に、前項各号の定めに追加して禁止事項を設けることができるものとし、お客様はこれを遵守するものとします。
  • お客様が前2項各に違反する行為を行った場合、当社は、事前に告知することなく、当該お客様による本サービスの利用を停止し、または利用資格を喪失させることができるものとします。また、この場合、当社または興行主催者等はその裁量により、お客様が購入したチケットを無効とし、当該チケットにかかる興行等の会場へのお客様の入場を認めず、既に興行等の会場に入場している場合には、当社はお客様に興行等の会場からの退場を命じることができるものとします。
  • 前項の場合であっても、当社はお客様に対し無効としたチケット等の対価を返金する義務を負わないほか、当該お客様に生じた損害を賠償する義務を負いません。

第8条:(反社会的勢力の排除)

お客様は、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下「反社会的勢力」といいます)に該当しないこと、また暴力的行為、詐術・脅迫行為、業務妨害行為等違法行為を行わないことを、将来にわたっても表明するものとします。

第9条:(権利の帰属)

本サービスのウェブサイトおよび本サービスに含まれる全ての知的財産権は当社または当社に利用許諾する第三者に帰属しています。当社は、本サービスの提供によりお客様に当該知的財産権の使用を許諾するものではありません。お客様と当該知的財産権の権利者との間で問題が発生した場合には、お客様は自己の費用と責任でこれを解決するものとします。

第10条:(免責事項)

  • 当社は、本サービスおよび本サービスを通じてお客様に提供する情報(本サービスのウェブサイトからリンクする第三者のウェブサイト等に掲載されている情報を含み、且つこれらに限りません。以下同様とします)について、お客様の特定の目的に適合すること、完全性、安全性、正確性、確実性、有用性があること、最新であること、あらゆる法令、規則等に適合すること、不具合が生じないこと等について、いかなる保証も行うものではありません。当社は本サービスを通じてお客様が取得する情報について一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、本サービスの提供に関連してお客様に発生した損害について、当社に故意または過失がない場合には、一切の責任を負うことができません。利用者に発生した損害が当社の過失に基づく場合、当社はお客様に現実に発生した直接の損害(間接損害、特別損害および逸失利益は含みません)についてのみ賠償する責任を有するものとし、その場合の損害賠償額は該当する商品・サービス等の購入代金を上限とします。ただし当社に故意または重過失がある場合を除きます。

第11条:(紛争)

  • 本サービスの利用に関連したお客様と興行主催者等または第三者との紛争は、当事者間で解決するものし、お客様は当社に対し、いかなる苦情の申し立ても行わないこととします。
  • お客様が、本サービスを利用することに関連して第三者に損害を与えた場合、お客様は、自己の責任と費用をもってこれを解決するものとし、当社に一切の迷惑をかけないものとします。

第12条:(準拠法等)

  • 本利用規約等の解釈および適用については日本法によるものとします。なお、当社およびお客様は、本サービスにおける物品の売買について国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用を排除することに合意するものとします。
  • 本サービスの提供に関連してお客様と当社の間で紛争が生じた場合には、誠意をもって協議することにより解決するものとします。
  • 前項の協議によっても紛争が解決できず裁判による解決を図る場合には、訴額に応じて東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第13条:(分離可能性)

本利用規約のいずれかの条項またはその一部が、民法、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本利用規約のそれ以外の部分は、なお効力を有するものとします。

第14条:(その他)

お客様は、本規約に定めのない事項について、別途当社の定めるところに従うものといたします。

2021年6月22日制定

以上

チケット販売に関する個別規約

お客様が本サービスを通じて、特定の施設を利用する権利や、映画、演劇、音楽等を鑑賞する権利、興行に参加する権利、スポーツを観戦する権利、絵画、彫刻その他の美術工芸品を鑑賞し、または観覧する権利、講座を受講する権利、その他特定のサービス(役務)の提供を受ける権利(以下「入場権等」といい、これらの権利を購入される際に発行される入場券、観覧券、引換券、その他権利の購入を証明する書面、当社または第三者が提供する本人確認や権利者を認証するための手段(電子的な方法による場合を含みます)と合わせて以下「チケット」といいます)の販売(有償、無償を問いません)およびチケットを提供(以下、合わせて「チケット販売」といいます)するサービス(以下「チケットサービス」といいます)をご利用される場合には、「チケット販売に関する個別規約」(以下「チケット販売規約」といいます)が適用されます。お客様がチケットサービスを利用される場合にはチケット販売規約に同意していただくことが必要です。お客様がチケットサービスをご利用された場合、チケット販売規約に同意したものとみなします。

第1条:(販売方法)

  • 当社は、チケットサービスで販売する権利の対象となるイベント、興行等(以下「興行」といいます)の主催者または運営者(以下「興行主催者等」といいます)より、その販売方法の指示に基づき、チケット販売の業務を委託されており、必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。
  • チケットの販売の方法は、先着順販売、抽選販売があり、興行ごとに異なる場合があります。詳細は各興行の詳細ページにてご案内します。
  • チケット販売の方法(抽選販売や、テレ朝動画配信チケットやグッズとのセット販売等)によっては、チケット販売規約に加えて他の個別規約が適用される場合がありますのでご注意ください。

第2条:(購入契約の成立)

  • お客様は、所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当社が本サービスウェブサイト上でお客様の照会に応じてチケットの購入が完了した旨を閲覧可能な状態にした時点またはチケットの購入が完了した旨の通知がご登録のメールアドレスに到達した(メールサーバーに記録された)時点の、いずれか早い時期に当社とお客様との間でチケットの購入契約が成立するものとします。ただし、当社が別段の定めをした場合はこの限りではありません。
  • 本規約に別段の定めがある場合を除き、お客様は購入契約の申込みを撤回することはできません。
  • 興行主催者等の意向により、入場時にチケットに表示されている氏名その他の情報(以下「氏名等」といいます)と入場するお客様の身分証明書に記載の氏名等との同一性の確認を行い、同一性の確認ができない場合は入場をお断りする(既に入場済みの場合は退場を命じられる)場合がありますので、正確な氏名等を登録するようにしてください。

第3条:(料金の支払い)

お客様がチケットを購入する場合には、お客様はチケット代金の他、当社の定めるサービス利用料としてシステム利用料、発券手数料、先行サービス料、支払いに関わる手数料、チケット引き渡しに関わる利用料等(以下「各種手数料」といいます)をいただく場合があり、お客様はこれらを購入時に支払うものとします。詳細は、各興行のチケット申込および購入ページをご確認ください。

第4条:(チケットの引き渡し)

  • チケットの引き渡しは、お客様によるチケット代金および各種手数料の支払いが完了した後に、本サービスウェブサイト上のマイページにてチケットを表示する方法によります。ただし、都合により、引き渡し方法の変更を行う場合があります。
  • お客様の事情によりチケットを受け取られない場合であっても、取替、変更、キャンセル、返品等はお受けいたしません。
  • チケットの引き取りについては、「マイページサービスに関する個別規約」第3条」の内容に従います。

第5条:(販売・引き渡しの拒否)

当社は、お客様が以下の各号に掲げるいずれかの事項に該当する場合、事前に通知することなく、お客様へのチケットの販売、またはチケットの引き渡しをお断りする場合があります。

  • (1)

    お客様が、当社の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合

  • (2)

    お客様が法令または本利用規約等に違反した場合

  • (3)

    お客様の所在が当社に不明となった場合

  • (4)

    他のお客様または第三者の迷惑になるような行為、または当社の円滑な販売を妨げるような行為、公序良俗に反する行為、犯罪行為もしくはそのおそれのある行為を行った場合

  • (5)

    お客様がtv asahi iDを複数登録していると当社が判断した場合

  • (6)

    当社が指定した期限内に所定の手続をされなかった場合

  • (7)

    未成年者のお客様が親権者など法定代理人の同意を得ていないと当社が判断した場合

  • (8)

    その他当社が不適当と判断した場合

第6条:(チケットの取替・変更・クーリングオフ)

チケットの購入契約が成立した後は、お客様都合によるチケットの取替、変更、キャンセル、返品はお受けできません。なお、チケットサービスで販売したチケットには、クーリングオフ制度は適用されません。

第7条:(チケットの再発行)

当社はチケットをいかなる場合(端末の紛失・盗難・破損・滅失等により表示できない場合も含みます。)においても再発行いたしません。

第8条:(チケットの払い戻し)

  • 興行の内容変更、中止に伴うお客様への告知は興行主催者等が行い、当社は興行の変更、中止に伴う責任は一切負いません。ただし、当社は興行主催者等の決定および依頼に基づき、興行の内容の変更や中止によるチケットの払い戻し業務を代行する場合があります。
  • 当社が興行主催者等の委託を受けて払い戻し業務を行う場合、以下の各号に掲げる事項が適用されます。
    • (1)

      払い戻しについては興行主催者等より要請のあった払い戻し期間内とし、当社の定める方法にて払い戻しを行います。その際、チケットの購入を当社が確認できない場合は、お客様に払い戻しは致しません。また、払い戻しを行う場合、購入されたチケットの機能を停止、抹消させていただく場合があります。払い戻し期間を過ぎた場合、当社はお客様に払い戻しは致しません。

    • (2)

      払い戻しの要求は、原則としてチケットを購入したお客様自らが行うものとし、当社が特別に認める場合を除き、お客様は第三者にチケットを譲渡し払い戻しを行わせること、チケットの払い戻しを第三者に委託すること、第三者に対して払い戻しを代理させること、または第三者の管理する金融機関口座等を払い戻し先とすること、その他、チケットを購入したお客様以外の第三者がチケットの払い戻しを行っていると当社が判断する態様により払い戻しを請求することはできません。したがって、当社は、それらの要求がなされた場合であっても、払い戻しを行う義務を負いません。

    • (3)

      前項にかかわらず、当社は当社の判断で、当該チケットを購入した者を払い戻し対象者とみなし、払い戻しを行うことができるものとします。

    • (4)

      お客様への払い戻し額は、チケット購入時にお支払いいただいたチケット代金とし、各種手数料、交通費、宿泊費、通信費、その他お客様がチケットを購入するために要した費用、興行等の入場のために要した費用等の返金は行いません。

    • (5)

      当社が払い戻し業務を代行し、払い戻し金を支払う場合、お客様が申請した内容にて払い戻し金の支払いを実施します。その際に、お客様の申請した内容(住所・口座情報等)に不備があった場合、返金の遅滞および不能について、当社は一切の責任を負わないものとします。お客様は不備のあった情報に関して速やかに所定の方法により変更を行うものとします。

    • (6)

      払い戻しの手続きが完了するまで時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。興行ごとまたはお客様ごとに払い戻し方法が異なることもありますので、払い戻しのご案内に関しては個別のご案内とさせていただきます。

第9条:(販売の終了・再開)

チケット販売期間中であっても、販売数が当社での販売予定枚数に達した場合は当該興行のチケットの販売は終了します。ただし、興行主催者等が追加席・追加興行等を決定した場合は販売を再開する場合があります。

第10条:(過誤発券の損害賠償)

当社が自らの責めに帰すべき事由によりお客様に誤った内容のチケットを発券した場合、当社は当該チケットを購入したお客様に生じた損害を賠償する場合があります。その限度額は、チケット代金に当該チケットを購入するためにお客様が負担した各種手数料の金額を加えた額とします。当社は本条に定める内容の他、お客様に生じた一切の損害について補償を行わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意または重大な過失により発生した場合はこの限りではありません。

第11条:(チケット販売についての免責)

  • 当社から直接購入されたチケット以外のチケット(転々譲渡されたチケットを含みます。)については、当社は一切の責任を負いません。
  • 通信回線またはコンピュータ・システムの障害や、それ以外の不可抗力またはこれに類する事由により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、これによりお客様または第三者に生じた損害に対し、当社は一切の責任を負いません。
  • 当社は、本サービスにより販売されるチケットの販売数量がお客様の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケットに記載された内容が客観的な事実に合致すること(記載どおりに興行等が実施されることを含みます)について、いかなる保証も行いません。
  • チケットの購入申込手続き完了の通知は、本サービスウェブサイト上の購入履歴画面にて通知します。本サービスおよび各個別規約において規定されている購入申込登録について、お客様は購入申込登録の状況を本サービスウェブサイト上の申込履歴画面にて遅滞なく確認する義務を負うものとし、お客様が確認を行わなかったことにより生じた損害(チケットを購入できなかったことを含みます)に対し、当社は一切の責任を負いません。
  • 当社が定める期間内にチケットが引き取られない場合であっても、当社はチケット代金その他当社の定める各種手数料を返金する義務を負いません。
  • 入場資格者(購入者およびその同時入場者を入場資格者とする場合を含みます)を特定した上で販売されるチケットについて、入場資格者名義と実際の入場資格者が異なること(お客様の入力ミスによるものを含みます)により、お客様が被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます)について、当社は一切の責任を負いません。
  • お客様は事前に入場のために必要な手続を行うものとし、入場のために必要な手続を行うことができないこと(通信不良、お客様の保有する機器の故障等に起因するものを含みます)によりお客様が被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます)について、当社は一切の責任を負いません。
  • その他各興行ごとにお客様に適用される免責事項について、本サービスウェブサイト上の各興行の詳細ページに記載する場合がありますので、必ずご確認のうえ本サービスをご利用ください。

2021年6月22日制定

以上

抽選販売サービス個別規約

当社が本サービスを通じてチケットまたは商品(以下「グッズ」といい、チケットとあわせて以下「チケット等」といいます)を販売する際に、購入者(以下「当選者」といいます)を抽選による方法で決定する場合(抽選による方法での販売を以下「抽選販売サービス」といいます)について、当社は、「抽選販売サービス個別規約」(以下「抽選販売サービス規約」といいます)を定めています。抽選販売サービス規約は、お客様が抽選販売サービスをご利用される場合に適用されます。抽選販売サービスをご利用される場合には抽選販売サービス規約に同意いただくことが必要です。お客様が抽選販売サービスをご利用された場合、抽選販売サービス規約に同意したものとみなされます。

第1条:(抽選販売サービス)

  • 抽選販売サービスにおいて、購入申込をされたお客様全てにチケット等を販売できない場合、購入申込をされたお客様の中から抽選(抽選方法は原則として無作為に抽選しますが、興行主催者等の意向により、ある特定の条件を優先する抽選方法による場合があります。なお、当社は、お客様に対して具体的な抽選方法を開示する義務を負いません)にて選択されたお客様に対してのみ販売を行います。なお、チケット等が販売される場合であっても、良席の確保を保証するものではありません。また、一般発売後でも抽選販売サービスによりチケット等を販売することがあります。
  • お申込み時に選択された支払方法により、当選と同時に決済されます。
  • ご当選後に申込みいただいたチケットの取替、変更、キャンセル、返品はお受けできません。なお、抽選販売サービスで販売したチケットには、クーリングオフ制度は適用されません。

第2条:(抽選販売サービスの利用申込等)

  • 抽選販売サービスの利用を希望するお客様は、別途当社が定める所定の手続きに従い申込を行うことによって、抽選販売サービスに関する利用契約が成立します。
  • お客様は、別途当社が定める抽選販売サービスの受付期間が経過するまで、抽選販売サービスによる購入申込を取り消しすることができます。ただし、興行およびチケットの種類並びに購入方法等によっては、購入申込の取り消しを行うことができない場合があります。
  • お客様が抽選販売サービスを利用した場合であっても、お客様が以下の各号に該当する場合は、当社は事前にお客様に通知することなく、購入の申込みまたは購入されたチケット等を無効とし、お客様の抽選販売サービスの利用資格を停止する場合があります。なお、購入の申込みを無効とした場合であっても、当社はその旨をお客様に通知する義務を負いません。
    • (1)

      テレ朝チケット利用規約第7条で禁止している事項に該当する行為を行った場合

    • (2)

      同一人物の管理によると客観的かつ合理的に疑われる複数のtv asahi iDを使って抽選販売サービスを利用した場合

    • (3)

      その他、本利用規約等に違反した場合

第3条:(購入契約の成立)

抽選販売サービスによるチケット等の購入契約は、申込受付期間満了と同時に成立するものとします。ただし、購入申込をされたお客様全てにチケット等を販売できない場合は、抽選で当社が当選者を選択し、チケット等および各種手数料の決済が完了した時点で、当社と当選者との間に購入契約が成立するものとします。決済に必要な情報の不備等の理由により支払いの完了が確認できなかった場合は落選となりますのでご了承ください。

第4条:(利用料金・支払い)

お客様は、抽選販売サービスの利用によりチケットを購入した場合には、チケット代金の他、当社の定めるサービス利用料としての各種手数料をいただく場合があり、お客様はこれらを購入時に支払うものとします。詳細は、各興行のチケット購入ページをご確認ください。

2021年6月22日制定

以上

グッズ販売サービス個別規約

当社は、本サービスを通じて商品(デジタルコンテンツを含みます。以下「グッズ」といいます)をお客様に販売するサービス(以下「グッズ販売サービス」といいます)を提供しており、お客様がグッズ販売サービスをご利用される際に適用される「グッズ販売サービス個別規約」(以下「グッズ販売個別規約」といいます)を定めています。お客様がグッズ販売サービスをご利用される場合にはグッズ販売サービス規約に同意いただくことが必要です。お客様がグッズ販売サービスをご利用された場合、グッズ販売サービス規約に同意したものとみなされます。

第1条:(グッズ販売サービス)

  • 当社は、興行主催者等より、その販売方法の指示に基づき、グッズ販売の業務を委託されており、必要に応じて販売数や販売方法に制限を設ける場合があります。
  • グッズの販売方法は、グッズ単体での販売、チケット等とのセット販売等があります。詳細は興行ごとにウェブサイト等でご案内します。

第2条:(グッズ販売契約の成立)

  • お客様は、別途当社が定める所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当社が本サービスウェブサイト上でお客様の照会に応じてグッズの購入が完了した旨を閲覧可能な状態にした時点または購入が完了した旨の通知がお客様がご登録されたメールアドレスに到達した(メールサーバーに記録された)時点のいずれか早い時点に、当社とお客様との間でグッズの購入契約が成立するものとします。ただし、当社が別段の定めをした場合はこの限りではありません。
  • 本利用規約等に別段の定めがある場合を除き、お客様は購入契約の申込みを撤回することはできません。

第3条:(利用料金・支払い)

  • お客様は、グッズ販売サービスの利用によりグッズを購入した場合には、いかなる商品においてもグッズ代金の他、当社の定めるサービス利用料として各種手数料をいただく場合があり、お客様はこれらを 購入時に支払うものとします。詳細は、各興行のチケット等の購入ページをご確認ください。

第4条:(グッズの引き渡し)

  • 当社は、お客様が購入されたグッズについて、興行主催者等の定めるところにより、所定の方法(興行の会場で直接引き渡し、配送による引き渡し等)によりお客様に引き渡すものとします。
  • グッズのお客様への引き渡し方法が興行の会場での直接引き渡しである場合に、定められた期日までにお客様による引き取りが完了しなかったときは、当社は、着払いでの配送により、お客様へのグッズの引き渡しを行うものとし、お客様は配送に要する費用を負担するものとします。
  • 配送での引き渡しの場合(前項に定める興行会場で直接引き渡しがなされなかった場合等も含む)、当社が配送業務を委託する第三者にお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号等)を提供する場合があります。

第5条:(キャンセル・払い戻し)

当社はグッズの販売について、原則としてお客様都合でのキャンセル、払い戻しはいたしません。また、チケット等とセット販売されたグッズに関してもキャンセル、代金および各種手数料の払い戻しはいたしません。お客様による住所等の誤入力その他何らかの事情によりお客様においてグッズの受け取りができなかった場合であっても、代金および各種手数料の払い戻し、キャンセルは受け付けません。ただし、興行主催者等の意向等により本項に定める内容と異なる取扱いをする場合がございます。

第6条:(グッズ販売における免責事項)

  • 当社から直接購入されたグッズ以外のグッズ(当社から購入されたものが転々譲渡された場合を含みます)については、当社は一切の責任を負いません。
  • 通信回線またはコンピュータ・システムの障害や、それ以外の不可抗力またはこれに類する事由により、グッズの購入申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれによりお客様または第三者に生じた損害について一切の責任を負いません。
  • 当社は、グッズ販売サービスにより販売されるグッズの販売数量がお客様の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、グッズ販売サービスにより販売されるグッズに記載された内容が真実であること(記載どおりに興行が実施されることを含みます)について、いかなる保証も行いません。
  • グッズの購入申込手続き完了の通知は、本サービスウェブサイト上の購入履歴画面にて通知します。本サービスおよび各個別規約において規定されている購入申込登録について、お客様は購入申込登録の状況を本サービスウェブサイト上の申込履歴画面にて遅滞なく確認する義務を負うものとし、お客様が確認を行わなかったことにより生じた損害(グッズを購入できなかったことを含みます)に対し、当社は一切の責任を負いません。
  • 当社が定める期間内にお客様においてグッズの引き取りを完了されなかった場合であっても、当社はグッズの代金その他当社の定める各種手数料をお客様に返金する義務を負いません。
  • 興行の入場資格者(購入者およびその同時入場者を入場資格者とする場合を含みます)を特定した上で販売されるグッズについて、入場資格者名義と実際の入場資格者が異なること(お客様の誤入力による場合も含みます)により、お客様が被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます)について、当社は一切の責任を負いません。
  • グッズの引き渡しについて、興行の会場で直接引き渡す方法による場合、お客様は事前に受取のために必要な手続を行うものとし、受取のために必要な手続を行うことができないこと(通信不良、お客様の保有する機器の故障等に起因するものを含みます)によりお客様が被る不利益(グッズの受取ができなかったことを含みます)について、当社は一切の責任を負いません。
  • その他各興行ごとにお客様に適用される免責事項について、本サービスウェブサイト上の各興行の詳細ページに記載する場合がありますので、必ずご確認のうえ本サービスをご利用ください。

2021年6月22日制定

以上

飲食提供サービスに関する個別規約

当社は、本サービスを通じて販売する入場権等が飲食に関する役務提供(以下「飲食提供」といます)を含む場合に適用される「飲食提供サービスに関する個別規約」(以下「飲食提供規約」といいます)を定めています。お客様が本サービスを通じて、飲食提供を含む役務に関する入場権等やチケット(以下「飲食提供サービス」といいます)を購入される場合に飲食提供規約が適用されます。お客様は飲食提供サービスの購入に際して飲食提供規約に同意いただくことが必要です。お客様が飲食提供サービスを購入をされた場合、飲食提供規約に同意したものとみなされます。

第1条:(入場権等・チケットの販売)

  • 当社は、興行主催者より、その販売方法の指示に基づき、飲食提供サービスの販売業務を委託されており、必要に応じて販売数や販売方法に制限を設ける場合があります。
  • 飲食提供サービスの販売方法は、単体での販売、興行の入場権やチケット等とのセット販売等があります。詳細は興行ごとにウェブサイト等でご案内します。

第2条:(飲食提供に関する契約の成立)

  • お客様は、別途当社の定める所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当社が本サービスウェブサイト上でお客様の照会に応じて飲食提供サービスの購入が完了した旨を閲覧可能な状態にした時点または購入が完了した旨の通知がお客様がご登録されたメールアドレスに到達した(メールサーバーに記録された)時点のいずれか早い時点に、当社とお客様との間で飲食提供サービスの購入に関する契約が成立するものとします。ただし、当社が別段の定めをした場合はこの限りではありません。
  • 本利用規約等に別段の定めがある場合を除き、お客様は購入契約の申込みを撤回することはできません。

第3条:(利用料金・支払い)

お客様は、飲食提供サービスの購入をされた場合には、いかなる商品においても飲食代金の他、当社の定めるサービス利用料として各種手数料をいただく場合があり、お客様はこれらを 購入時に支払うものとします。詳細は、各興行のウェブサイトおよびチケット等の購入ページをご確認ください。

第4条:(飲食提供の引き渡し)

  • 飲食提供は、興行主催者等の定めるところにより、興行会場において直接引き渡しを行う方法、配送により引き渡しを行う方法等、所定の方法で引き渡しを行います。
  • 興行会場で直接引き渡しをする方法による場合、お客様において興行会場の所定の引渡場所に引渡時間内にご来場いただけなかった場合、お客様が購入された飲食提供を受ける権利は失効するものとします。また、当社はその場合であっても飲食代金その他当社の定める各種手数料をお客様に返金する義務を負いません。
  • 配送で引き渡しを行う方法による場合、当社が配送業務を委託する第三者にお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号等)を提供する場合があります。

第5条:(キャンセル・払い戻し)

当社はお客様による飲食提供サービスの購入について、原則としてお客様都合でのキャンセル、払い戻しはいたしません。また、チケット等とセット販売された飲食提供に関してもキャンセル、代金および各種手数料の払い戻しはいたしません。お客様による住所等の誤入力その他何らかの事情によりお客様において飲食提供の受け取りができなかった場合であっても、代金および各種手数料の払い戻し、キャンセルは受け付けません。ただし、興行主催者等の意向等により本項に定める内容と異なる取扱いをする場合がございます。

第6条:(飲食提供における免責事項)

  • 当社から直接購入された飲食提供以外の飲食については、当社は一切の責任を負いません。
  • 通信回線またはコンピュータ・システムの障害や、それ以外の不可抗力またはこれに類する事由により、飲食提供サービスの購入申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれによりお客様または第三者に生じた損害について一切の責任を負いません。
  • 当社は、飲食提供サービスの販売数量がお客様の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、飲食提供サービスにより提供される飲食物等に記載された内容が真実であることについて、いかなる保証も行いません。
  • 飲食提供サービスの購入申込手続完了の通知は、本サービスウェブサイト上の購入履歴画面にて通知します。本サービスおよび各個別規約において規定されている購入申込登録について、お客様は購入申込登録の状況を本サービスウェブサイト上の申込履歴画面にて遅滞なく確認する義務を負うものとし、お客様が確認を行わなかったことにより生じた損害(飲食提供サービスにより提供される飲食物等を購入できなかったことを含みます)に対し、当社は一切の責任を負いません。
  • 当社が定める期間内に飲食提供をお客様において受け取られなかった場合であっても、当社は飲食代金その他当社の定める各種手数料を返金する義務を負いません。
  • 入場資格者(購入者およびその同時入場者を入場資格者とする場合を含みます)を特定した上で販売される飲食について、入場資格者名義と実際の入場資格者が異なること(お客様の入力ミスによるものを含みます)により、お客様が被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます)について、当社は一切の責任を負いません。
  • 飲食提供について興行会場で直接引き渡す方法による場合、お客様は事前に受取のために必要な手続を行うものとし、受取のために必要な手続を行うことができないこと(通信不良、お客様の保有する機器の故障等に起因するものを含みます)によりお客様が被る不利益(飲食提供の受取ができなかったことを含みます)について、当社は一切の責任を負いません。
  • その他各興行ごとにお客様に適用される免責事項について、本サービスウェブサイト上の各興行の詳細ページに記載する場合がありますので、必ずご確認のうえ本サービスをご利用ください。

2021年6月22日制定

以上

テレ朝動画配信チケット販売サービス個別規約

当社は、本サービスを通じて販売する入場権等が、動画配信に関する役務(以下「動画配信サービス」といい、動画配信を含む入場権等およびチケットの販売を「テレ朝動画配信チケット販売サービス」といいます)を含むものである場合に適用される「テレ朝動画配信チケット販売サービス個別規約」を定めています。お客様がテレ朝動画配信チケット販売サービスをご利用される場合にはテレ朝動画配信チケット販売サービス個別規約に同意いただくことが必要です。お客様がテレ朝動画配信チケット販売サービスをご利用された場合、テレ朝動画配信チケット販売サービス個別規約に同意したものとみなされます。

第1条:(テレ朝動画配信チケット販売サービス)

  • 当社は、興行主催者等より、その配信方法の指示に基づき、テレ朝動画での動画配信サービス、また、付随するチケットの販売業務を委託されており、必要に応じて販売数や販売方法に制限を設ける場合があります。
  • チケットの販売数量が多くなり、生配信に影響が出ると当社が判断した場合、予告なくそれ以降のチケットの販売を停止する場合がありますのでご注意ください。
  • チケットの販売方法は、動画配信サービスに関するチケット単体での販売、興行のチケットとのセット販売等があります。詳細は興行ごとにウェブサイトまたはホームページ等でご案内します。

第2条:(動画配信サービスに関する販売契約の成立)

  • お客様は、所定の手続きに従って動画配信サービスに関するチケットの購入申込をするものとし、当社が本サービスウェブサイト上またはテレ朝動画ウェブサイト上でお客様の照会に応じて動画配信サービスに関するチケットの購入が完了した旨を閲覧可能な状態にした時点または購入が完了した旨の通知がお客様がご登録されたメールアドレスに到達した(メールサーバーに記録された)時点のいずれか早い時期に、当社とお客様との間で動画配信サービスに関するチケットの購入契約が成立するものとします。ただし、当社が別段の定めをした場合はこの限りではありません。
  • 本利用規約等に別段の定めがある場合を除き、お客様は購入契約の申込みを撤回することはできません。

第3条:(利用料金・支払い)

お客様は、テレ朝動画配信チケット販売サービスの利用により動画配信サービスに関するチケットを購入した場合には、チケット代金の他、当社の定めるサービス利用料として各種手数料をいただく場合があり、お客様はこれらを 購入時に支払うものとします。詳細は、各興行のウェブサイトまたはチケット等の購入ページをご確認ください。

第4条:(配信チケットの引き渡し)

  • 配信チケットの引渡しは、お客様によるチケットの購入代金および各種手数料の支払いが完了した後に、お客様に、当社が指定するウェブサイトへの閲覧ライセンスを提供することで行います。ただし、都合により、引渡方法の変更を行う場合があります。
  • お客様の事情により動画配信サービスを受けられない場合であっても、取替、変更、キャンセル、返品等はお受けいたしません。

第5条:(キャンセル・払い戻し)

  • 当社はお客様によるチケットの購入について、原則としてお客様都合でのキャンセル、払い戻しはいたしません。また、興行のチケット等とセット販売された、動画配信サービスに関するチケットに関しても当該チケットの単独のキャンセル、代金および各種手数料の払い戻しはいたしません。
  • 通信環境の悪化、デバイスの不具合等、当社の責任によらない配信中に生じた障害について当社はいかなる保障、払い戻しはいたしません。
  • お客様は、テレ朝動画配信チケット販売サービス個別規約のほか、「テレ朝動画利用規約」に従うものとし、興行ごとに個別に「有料配信サービス利用規約」が規定されている場合は、当該利用規約にも従うものとします。

第6条:(テレ朝動画配信チケット販売サービスにおける免責事項)

  • 当社から直接購入された以外の動画配信に関するチケット(転々譲渡されたチケットを含みます。)については、当社は一切の責任を負いません。
  • 通信回線またはコンピュータシステムの障害や、それ以外の不可抗力またはこれに類する事由により、動画配信サービスに関するチケットの購入申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれによりお客様または第三者に生じた損害に対し一切の責任を負いません。
  • 当社は、テレ朝動画配信チケット販売サービスにより販売されるチケットの販売数量がお客様の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、テレ朝動画配信チケット販売サービスにより販売されるチケットに記載された内容が真実であること(記載どおりに興行等が実施されることを含みます)について、いかなる保証も行いません。
  • 動画配信サービスに関するチケットの購入申込手続き完了の通知は、本サービスウェブサイト上の購入履歴画面にて通知します。本サービスおよび各個別規約において規定されている購入申込登録について、お客様は購入申込登録の状況を本サービスウェブサイト上の申込履歴画面にて遅滞なく確認する義務を負うものとし、お客様が確認を行わなかったことにより生じた損害(チケットを購入できなかったことを含みます)に対し、当社は一切の責任を負いません。
  • 当社が定める期間内にチケットが引き取られない場合であっても、当社はチケット代金その他当社の定める各種手数料を返金する義務を負いません。
  • 入場資格者(購入者およびその同時入場者を入場資格者とする場合を含みます)を特定した上で販売されるチケットについて、入場資格者名義と実際の入場資格者が異なること(お客様の入力ミスによるものを含みます)により、お客様が被る不利益(配信による興行会場に入場できなかったこと、興行会場から退場を命じられること、その他配信を受信できない場合の全てを含みます)について、当社は一切の責任を負いません。
  • その他各興行ごとにお客様に適用される免責事項について、本サービスウェブサイト上の各興行の詳細ページに記載する場合がありますので、必ずご確認のうえ本サービスをご利用ください。

2021年6月22日制定

以上

マイページサービス個別規約

当社は、当社の運営するテレ朝チケットウェブサイト上のサービスである「マイページサービス」を、お客様にご利用いただく際に、マイページサービスの個別規約(以下「マイページサービス規約」といいます)を設けております。マイページサービス規約は、お客様がマイページサービスをご利用される場合に適用されます。マイページサービスをご利用される場合にはマイページサービス規約に同意いただくことが必要です。お客様がマイページサービスをご利用された場合、マイページサービス規約に同意したものとみなされます。

第1条:(マイページサービス)

  • マイページとは、本サービスウェブサイト上にお客様ごとに設けられるページであり、以下のサービスを提供いたします。
    • 抽選販売サービスの申込および抽選結果の確認

    • チケットおよび動画配信サービスに関するチケット、グッズの支払状況の確認および領収書の発行

    • 保有しているチケットの引き渡し

    • 他のお客様へのチケットの分配

  • マイページサービスのご利用に際しては、必ずtv asahi iDへの登録およびお客様情報の認証が必要となります。

第2条:(定義)

マイページサービス規約において、各用語は次の意味を有するものとします。

  • (1)

    「チケットの引き取り」とはマイページサービス上で、お客様が購入したチケットを電子チケットとして表示することをいいます。

  • (2)

    「分配サービス」とは、マイページサービス上で、お客様が、自己が保有する興行等に関するチケットを、他のお客様に分配することをいいます。

  • (3)

    「分配引渡者」とは、分配サービスにおいて、自己が保有する興行等に関するチケットを分配するお客様をいいます。

  • (4)

    「分配受取者」とは、分配サービスにおいて、分配引渡者から興行等に関するチケットの分配を受けるお客様をいいます。

第3条:(チケットの引き取り)

お客様がマイページサービス上で保有するチケットは、当社指定の期限または、当社からの指定が無い場合は興行等の開催までにマイページにて電子チケットの表示から引き取るものとします。ただし、当社は興行等によっては引取方法について必要に応じ制限を設けることがあります。

第4条:(分配サービスの利用等)

  • お客様は、別途当社が定めた範囲において、チケットの販売ウェブサイトにて購入したチケットをマイページサービスを利用して他のお客様に分配することができるものとします。
  • 分配サービスの対象となるチケットは、別途当社が定めたチケットのみとします。
  • 分配サービスの利用を希望するお客様は、当社所定の申込手続きに従うものとし、当該申込手続きの完了をもって、分配に関する利用契約が成立し、マイページサービス規約が適用されるものとします。
  • 分配サービスは、別段の定めがない限り、当社が定める分配の開始日時から興行の開催日の当日まで利用することができます。
  • 当社所定の手続きの完了をもって、当該チケットに関するすべての権利は、分配引渡者から分配受取者へ移転するものします。ただし、払い戻し時の対応は購入者のみとする。
  • お客様は、分配受取者の受取完了登録がなされるまでの間は、当該チケットに関する分配取り消しの申告を除き、マイページサービスを利用した分配サービスを利用できないものとします。

第5条:(分配方法)

  • 分配サービスの利用を希望するお客様は、マイページサービスにより発行される分配専用URLを、メールまたはLINEを用いて、他のお客様に通知することにより、チケットの分配を行うことができるものとします。
  • 分配の具体的な方法は、以下の各号に掲げるとおりとします。
    • (1)

      分配引渡者は、マイページサービスを利用して当該チケットの分配専用URLを発行し、当該URLを分配受取者に通知して、分配を行うものとします。ただし、当社が定める所定の期間内に、分配受取者が当該URLよりチケットの受取を完了しない場合、分配は取り消しされ、発行されたURLは無効となるものとします。

    • (2)

      分配引渡者は、分配受取者が当該URLよりチケットの受取を完了させるまでの間であれば、当社所定の方法による申告をもって、当該URL分配の取り消しを行うことができるものとします。

第6条:(分配の取り消し)

興行主催者等の事情によって当該興行が分配サービスの対象ではなくなった場合、当社は、分配受取者による受取可能期間中であっても当該URLよりチケットの受取完了前であれば、その時点においてURLを無効とし、分配取引の取り消しを行うことができるものとします。

2021年6月22日制定

以上