徹子の部屋


今週の徹子の部屋

9月22日(月) 出演

ヘリョン


「涙の特訓で日本語を習得」


 今日のゲストは日本と韓国の国境を越えて活躍する人気お笑い芸人・ヘリョンさん。韓国で3本のレギュラー番組をこなし水曜日の夜に来日。木・金・土・日と日本のレギュラー番組に出演し月曜日の朝帰国する生活が続いている。始めのうち日本に行くことを反対していた夫と2人の子供も今では応援してくれている。日本での芸能活動のキッカケや恩人話、さらには日本語を猛勉強した苦労話などを熱く語る。



☆黒柳徹子さんが着ている衣装のデザイナー
 イ・ヨンヒさんです。
 ※  連絡先等は分かりません。


☆番組中に飲んでいた「ゆず茶」
 ゆず4〜5個・蜂蜜500g・砂糖500g・保存用のビン
蜂蜜と砂糖の量はお好みですが、甘さ控えめにしたい場合はもっと減らしてくださいね。

保存用のビンを熱湯消毒します。
ゆずをよく洗い、へたをとります。半分に切ってなかの実と種をとります。種は捨てますが果肉と果汁は残しておいてください。
ゆずの白いわたの部分をスプーンで取り除きます。この部分が残っているとエグくなるのでしっかり取り除いてください。
皮だけになったゆずをほそく切ります。
保存用のビンに、ゆずの皮、果肉、果汁、蜂蜜、砂糖の順番で入れます。
一週間ほど待ちましょう。その間に1日おきにゆず茶(柚子茶)のビンを振って中身を混ぜてくださいね。そうするとゆずの皮や果肉にも蜂蜜と砂糖が染み渡ります。


[BACK PAGE][NEXT PAGE]

------------------------------------------------



[TOP PAGE] [BACKNUMBER INDEX]