2013年10月7日放送
「“3.11”を忘れない38 悲劇の幼稚園バス 〜なぜ、わが子が犠牲に〜」               〜2013年10月7日放送〜

司法の判断は・・・判決に臨む遺族たち
「助かるはずの命だった」東日本大震災後、学校や企業などの管理責任を問う裁判が相次いでいる。宮城県石巻市の日和幼稚園は、地震発生後に送迎バスを海側に走らせた結果、園児5人が犠牲になった。なぜ、わが子が犠牲になったのか・・・。幼稚園側からは納得のいく説明はなく、疑念は晴れない。遺族たちは、他の保護者や住民への聞き取り調査を始め、驚愕の事実を知る。
最愛の子どもを失ったつらい現実と向き合いながら、真実を求めて闘った遺族たちの記録。

制作:東日本放送


Copyright(C)tv asahi All Rights Reserved.