 |
2011年12月26日放送
|
テレメンタリー選集 決着~岡本公三と若松孝二の40年~2011年12月26日放送~ |

岡本公三と若松監督(レバノン)
|
かつて世界を震撼させた一人の日本人男性、岡本公三。自爆テロの元祖となり、アラブの英雄となった岡本がイスラエル・ロッド空港乱射事件を起こしてからすでに40年、そんな岡本の人生に深く関わった人物が映画監督・若松孝二である。反体制の旗手として知られ、公三が学生運動を始めるきっかけとなった映画を撮り、レバノンへの渡航費用30万円を善意からカンパしたのも監督なのだ。
40年の月日が経ち、2人はいま、互いの数奇な人生に決着をつけようとしている。果たしてその決着とは?
制作:テレビ朝日
※この作品は2011年7月4日に放送されたものです。
※今回は関東地区だけでの放送となります。系列局での再放送はありません。
|
|

|