2010年2月22日放送
島に根をはる〜沖縄・10年続く中高校生の舞台から〜2010年2月22日放送〜
奇跡の舞台「現代版組踊・肝高の阿麻和利(きむたかの・あまわり)」
出演者全てが中高校生で、10年もの間、世代交代を繰り返しながら上演を続け、延べ10万人以上の観衆を魅了し「奇跡の舞台」とまで呼ばれる舞台を作り上げた演出家がいる。沖縄の離島出身の演出家は、島での暮らしを通じ、島に根をはる生き方を、舞台を通して表現しているのだ。10年という節目を迎えた舞台の卒業生の姿から、演出家の目指す人づくりの答えが見えてくる。
人づくりの種を蒔く演出家の思いと、卒業生を追った。
制作:琉球朝日放送
Copyright(C)tv asahi All Rights Reserved.