2025年3月26日(水)配信スタート
幼い頃から勉強一筋、厳しい家庭に育った真面芽隆(高野洸)は、おもちゃやゲームとは無縁の人生を歩んでいた。そのおかげか、友井菱三商事という大手商社に入社できたものの、「ずっと大事な何かがぽっかり空いている」ような気がしていた――。
そんな真面芽は、ある日営業部から総務部へ異動になる。カタカタとキーボードを叩く音だけが響く中、緊張気味に挨拶する真面芽。しかし部長の藤原(川島潤哉)をはじめとして、メンバーは恐ろしく仕事ができそうな人たちばかり。「わからないことはアンさんに聞くように」と紹介されたアン・スア(ハ・ヨンス)だけはにこやかに接してくれるものの、「ここでやっていけるのだろうか」と不安になるのだった。
そう思っていたのも束の間、その日の終業時間を迎えると、にわかに部内が慌ただしくなる。部長の掛け声でスーツを脱ぎタンクトップになった剛田(葵揚)が業務終了の札を出すと、各人がデスクの下から一斉におもちゃを取り出し、デスクを動かし始め…。「新人が来たんだからぶつかり合わなきゃ」という言葉とともに、なんとフロアにはベイブレードのスタジアムが設置される!
実は友井菱三商事には、《おもちゃであそ部》と呼ばれる社内サークルの存在が。「5時から全力で部活できるように、みんな死ぬ気で仕事終わらせてるんだよ」とスアから説明されるものの、おもちゃになど触れてこなかった真面芽は、当然理解も追いつかず…。
しかしスアの迫力に押され、戦いに参加してみた真面芽は、思いがけずその面白さに魅了されていく!
番組視聴はこちら
キャスト
-
まじめ・たかし真面芽 隆/
高野 洸友井菱三商事で働く会社員。営業部から総務部に異動してくる。家庭が厳しく、おもちゃとは縁遠い生活を送ってきた。
-
アン・スア/
ハ・ヨンス真面芽の先輩。生まれも育ちも韓国だが、日本のおもちゃが好きすぎて、友菱の韓国支社で布教活動をしていた所を部長にスカウトされる。日本語を東映ヤクザ映画で覚えたため、スイッチが入ると広島弁になる。
-
あおの・いぶき青野一颯/
篠原悠伸冷静な中堅社員。仕事中は常にヘッドホンを装着し、外界を遮断する。
-
ごうだ・けんごう剛田堅剛/
葵 揚定時の5時を過ぎるとタンクトップになるパワー系男子。見た目とは裏腹に仕事と手先は細かく、細やかな仕事が得意。
-
おおわたり・かずえ大渡和江/
伊藤修子総務部の母的存在のベテラン社員。機械知識が豊富でよく社内の壊れたものの修理を任される。
-
ふじわら・まさとし藤原正敏/
川島潤哉真面芽が働く総務部の部長。仕事が鬼のように早い。実は社内イチの恐妻家。
スタッフ
- 脚 本
- 宮本真生、高橋名月、平岡達哉
- プロデューサー
- 藤崎絵三(テレビ朝日)、瀬島翔(スタジオブルー)
- 監 督
- 高橋名月
- 制作プロダクション
- スタジオブルー
- 制作著作
- テレビ朝日