ジカイヨコク
トップ
トップニュース
トクベツキカク
シツモンメール
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP
ストリングス

ヘンシュウコウキ
BackNumber
ここにきて、デパ地下がボクの中でブームになりそうな予感が…
◆伊勢丹新宿店…例えば、前にSmaSTATION!!で特集した「帝国ホテル特集」みたいな感覚で見たボクの中では、挑戦する人で、成功を望んでいる人には、凄く勇気をくれるものだったんじゃないかな、って思います。苦境に立たされたときに、「何とかしなければ…」と思ったスタッフのみなさんの熱い思いがなければ成功しなかったんだということがわかりました◆そんな中で、今日、ボクの一番ショッキングな出来事は、「ウインナーを焼いているおばちゃんがいない」っていうことですね。ボクが想像していたデパ地下はスーパーだったんだな、って今日初めてわかりました。ビックリしたよ。ボクは、スーパーが凄くデカイ、みたいな感じに思ってたから、それはそれで「ちょっと行ってみたいな」って思っていたんですけど、もう別物なんですね。いままで思い続けていたボクの思いを返してほしい(笑)◆デパ地下にも、すぐにでも行きたい!行ったらきっと大変ですね。メシ食わないで行ったりしたら、いろんなものを食いたくなって、ちょっとずついろんなものを買っちゃうでしょうね、きっと。「冬ソナ」に続いて、ここにきていまさら、ボクの中でブームになるんじゃないかな、っていう予感があります。デパ地下ブーム◆吾郎ちゃんが洋服を買いに伊勢丹メンズ館に行ってることは薄っすら知ってたんだけど、ボクは雑誌とかで「伊勢丹限定」っていうのを見ると、「何だよ!」って言ってたんです。好きなブランドなのに、「伊勢丹限定」だと普段よく行ってるショップとかじゃ買えないわけじゃないですか。だから「何だよ、ないのか…」って雑誌を切り抜くのをストップして、諦めてたんですよ。行ったことないし、ボクの中にデパートで服を買う、っていう意識もなかったから。だけど、最近あまりにも多いんで、いろんな人に「伊勢丹メンズ館ってどうなのかな?」って聞いてたんですよ。最終的なきっかけは、吾郎ちゃん。あの静かな吾郎ちゃんが、イスから腰を浮かせるくらいの勢いで、「ええっ!?お前、全然ダメだよ!!」って。でも、そんな風にビックリし過ぎの吾郎ちゃんに腹が立ってすぐには行かずに、それから1ヵ月後くらいに行ったら、吾郎ちゃんの言葉が胸の奥底まで響くくらいで…。1回目に行ったときは時間もなくて、見きれなくて。それこそ、遊園地で乗り物に乗りたいんだけど全部乗れなかったときみたいに、「また来よう!」って帰ったんです。で、それからちょっとしてからまた行ったんですよ。まさに、伊勢丹の戦略どおりですね。やられっぱなしでしたね。
(編集長:香取慎吾)
Copyright(C)2007
tv-asahi
All Rights Reserved.