トップ
トップニュース
ジャパニーズ in the ワールド
セカイノニュース
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

セカイノニュース
BackNumber
バングラデシュの学生はサッカー好き?
先日、バングラデシュのダッカ大学では、学生たちが寮で大暴れし、放火するという事件が起きました。学生たちがこの暴挙に出た理由は、「W杯を見るために新しいテレビが欲しかったから」。関係者によると、学生たちはW杯開幕前に新しいテレビを2台買うよう大学当局に要求。その要望がかなえられなかったため、不満が爆発したもよう。学生たちは壊れていたテレビ2台を寮の外に引きずり出し、火をつけたといいます。一方、同じバングラデシュにあるバングラデシュ工科大学では、ワールドカップの決勝戦が終了するまで、試験が延期されることになりました。当初の試験期間は6月3日から29日まででしたが、これに反対する何百人もの学生が、副学長の部屋を包囲して延期を要求。最初はこの要求を拒否していた大学側も、学生たちの強い要望に折れ、結局「7月14日まで授業は休止」と決定したそうです。
▲Page Top
白鳥ボートに恋した白鳥
ドイツ、ミュンスターにある池で暮らす一羽の白鳥が、いま、かなわぬ相手に恋をしています。その相手とは「白鳥型のボート」。この白鳥、3週間ほど前から自分の体の5倍はある大きな白鳥型ボートに寄り添って離れないというのです。近くでボートスクールを開いている関係者は、「まるでボートに恋をしているようだ。決して離れようとしないんだ」と驚いた様子。この白鳥の思いは募るばかりで、最近は別のボートが近寄ってくると、「恋敵」とみなすのか、懸命に追い払おうとしているそうです。
▲Page Top
キース・リチャーズが復帰・ツアーも開始へ
休暇先のフィジーで頭部を怪我していた、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズが、延期していた欧州ツアーを、今月11日から開始する、と発表しました。 キースは、「皆さんにご迷惑をおかけして、申し訳ない」と謝罪コメントを発表。様々なうわさが駆け巡っていた怪我の原因については、「休んでいた場所から落ちてしまった」と説明しています。欧州ツアーは、6月11日にイタリア・ミランでスタートし、9月まで続く予定になっています。
▲Page Top
Copyright(C)2006
tv-asahi
All Rights Reserved.