トップ
トップニュース
トクベツキカク
セカイノニュース
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

セカイノニュース
BackNumber
史上最大の夫婦喧嘩?
先日メキシコで、まるでハリウッド映画さながらの壮絶な夫婦喧嘩が勃発しました。メキシコ南東部ユタカン州のオシュクツカブに住んでいたこの夫婦、夫ホアン・エスピノーサと、その妻イルマ・コントレラスは、ある日、いつもの喧嘩が制御不能に…。ナイフや銃を取り出した挙句、ついにはなんとガソリンを用いた手製爆弾までが飛び交う大喧嘩に発展したのです! 最終的に、ふたりが住んでいた家が、このガソリン爆弾で跡形も無く吹き飛んでしまうまでこの喧嘩が続けられたとか。地元警察は夫を逮捕、深刻な火傷を負った妻はそのまま病院へと運ばれたそうです。事件後、エスピノーサ容疑者は「妻が火傷を負って良い気味だ」、妻のコントレラスは「夫の男性自身を切断できなかった事が残念だ」と語るなど、ちっとも懲りていない様子だったとか。
▲Page Top
「サッカー選手だともてる」16歳のベッカムの手紙がオークションに
サッカー・イングランド代表主将のデビッド・ベッカム選手が、16歳のころに友達にあてた手紙2通が、英国でオークションに掛けられ、1058ポンド日本円でおよそ22万円で落札されました。当時、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドと契約したばかりのベッカム選手は、手紙の中で「サッカーの方は順調だよ。それに女の子たちともね。ぼくはユナイテッドの選手だから、彼女たちはみんな僕らと付き合いたがるんだ」と書いているそう。現在はスペインリーグ、レアル・マドリード所属で、週に10万ポンド、およそ2000万円を稼ぎだすベッカム選手ですが、この手紙では初任給とボーナスが合わせて120ポンド、およそ2万5000円だったことを披露。「銀行の貯金も250ポンドくらいになったよ」と可愛い自慢まで…。
▲Page Top
1億7000万円当せんした男が強盗で逮捕
韓国の宝くじで13億9000万ウォン、日本円でおよそ1億6800万円を当て、裕福な暮らしを送っていた20代の男が、今週たった20万ウォン、2万4000円を盗んだとして強盗容疑で逮捕され、話題になっています。韓国メディアによると、男は生活が苦しかった昨年3月、馬山市のインターネットカフェで従業員に暴行して金を奪い、警察に指名手配されていました。そんな折、昨年7月に買った宝くじが見事当せん!一躍大金持ちとなったこの男、指名手配中の身である事を忘れたのか、高級車に乗り、飲食店経営に乗り出すなど羽振りのいい生活を送っていたところ、身元がばれて御用に…。男は調べに対し「宝くじが当たることが分かっていれば、あんな強盗しなかったのに」と、自らの「運のなさ」を悔やんでいるそうです。
▲Page Top
Copyright(C)2006
tv-asahi
All Rights Reserved.