トップ
トップニュース
トクベツキカク
セカイノニュース
スマクリニック
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

セカイノニュース
BackNumber
亡霊と間違えられた男
インドのマドヤプラデシ州に住むラジュ・ラグフヴァンシさんは、先日、刑期を終えて刑務所から釈放され、久しぶりに故郷の村に戻りました。ところがラグフヴァンシさんが村に足を踏み入れたところ、村の子供たちが一斉に「亡霊だ!」と叫び始め、それを聞いた村人たちも家に閉じこもり鍵をかけてしまったのです。唖然とするラグフヴァンシさんでしたが、実は彼が「刑務所内で病気で亡くなった」との噂が広まり、葬儀までとり行われていたのです。ラグフヴァンシさんが懸命に説明してもいまだに村人達は聞く耳を持たず、村議会はラグフヴァンシさんに対し、「亡霊でない事を証明するように」という命令を下しているそうです。
▲Page Top
誕生日のプレゼントは「自分のDVDセット」
あのトム・クルーズが妊娠中の婚約者である、女優ケイティ・ホームズの27歳の誕生日に、自分が出演した全映画のDVDをプレゼントしていたことが明らかになりました。現在43歳のトムは、生まれ来る自分の子どもと、その母親に対し、自分がいままでしてきた輝かしい栄光を伝えるのに、これ以上のプレゼントはないと考えたのだそう。関係者によると「DVDにはそれぞれトムの直筆で、未来の母と子どもへの愛のメッセージが書かれている」とのこと。
▲Page Top
男性は女性よりも「人の不幸が好き」
他人の不幸を見て、ほくそ笑むーーその傾向は、女性よりも男性に強いことがイギリスの研究者の調査によって判明しました。この研究は、脳を撮影する機械を用いて、「他人が苦痛を感じているのを見たとき、男性と女性にどのような違いがあるか」について調査を行ったもの。その結果、自分の嫌いな人が痛みを感じているのを目撃した時、男性の脳内では『うれしさを感じる部分』に大きな変化がみられたというのです。研究者のクラース・ステファン博士は「女性は相手に共感、同情する感情が見られたが、男性には全くそれが見られなかった」とコメントしています。
▲Page Top
Copyright(C)2006
tv-asahi
All Rights Reserved.