トップ
トップニュース
トクベツキカク
セカイノニュース
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

セカイノニュース
BackNumber
コンドーム所持してない男性は罰金!?
コロンビア西部のトゥルア市では、コンドームを携帯していない男性に対し罰金を課す条例を検討しているそうです。同市の市会議員ウィリアム・ペナ氏によると、14歳以上の男性がコンドームを所持していなかった場合、罰金を支払うか、3時間のエイズ予防講習を義務付ける計画。同市では昨年、性感染症によって14人が死亡しており、病気の拡大を防ぐのが目的だそう。同議員は「この条例は性交渉を奨励するもではなく、あくまで彼らを保護するためのものだ」と述べています。
▲Page Top
2005年ワースト・ドレッサーにブリトニー・スピアーズ
アメリカの著名ファッション・デザイナーが、毎年恒例の「ワースト・ドレッサー」を発表し、ワースト1にブリトニー・スピアーズが選ばれました。5年連続のランク入りとなったブリトニーは、「ポップ界のプリンセスからファッション界のフロップ(大失敗)に成り果てた」と酷評されています。ワースト2位に選ばれたのは、オルセン姉妹のメアリー・ケイト・オルセンで、「悲しくなるほどみすぼらしい、ボロをまとったホームレス」と、こちらも辛辣に評されています。
▲Page Top
浮気は食べすぎよりも罪じゃない?
「イタリア人は浮気をするより、食べ過ぎることに罪悪感を憶える」。いかにもイタリアらしい興味深い調査結果が明らかになりました。これは現地の医学誌が実施した調査によるもので、イタリア人が最も罪悪感を感じる悪徳は「過食」と「浪費」だったそう。以下、「友人や家族を軽視すること」「仕事で失敗すること」「体形を気にしないこと」などの答えが続き、「性的な不倫」を罪だと感じると答えた人はごくわずかだったとか。
▲Page Top
Copyright(C)2006
tv-asahi
All Rights Reserved.