トップ
トップニュース
トクベツキカク
セカイノニュース
スマクリニック
ベラベラステーション
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

セカイノニュース
BackNumber
ウォンビン、ついに軍入隊!
日本でも人気の高い韓国のトップスター、ウォンビン(28)の軍入隊日が11月29日に確定したと「スポーツソウル」紙が2日、報じました。ウォンビンは春川(チュンチョン)102補充隊に現役兵として入隊する予定で、入隊前10か月間に映画撮影および出演映画と写真集の海外PRなどの活動を展開する予定。これに先立ち、ウォンビンは昨年9月、映画『うちの兄』記者懇談会でも「幼い時からずっと軍隊に行かなければならないと考えてきた。惜しいこともあり、不安な気持ちもあるが、軍隊で集団生活など新しく学ぶことが多いはず」と話したそう。また、ウォンビン側は「まだ正式に入営日時を通知されていないが、残りの期間、良いチャンスがあれば、演技活動も続けるつもり」としています。
▲Page Top
大統領が率先して肥満退治!
ブラジルでは、ルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ大統領を含め成人の4人にひとりが標準体重を上回っています。この状況を打破するために、太り気味の大統領が率先して全国的なフィットネス・キャンペーンを促進するそうです。ルラ大統領は、毎日、ウォーキングをし、体重を減らすために食事制限を行い、運動不足になりがちな生活スタイルと闘っています。昨年12月に発表された政府調査で、4000万人が標準体重を超過しており、うち1000万人が肥満、という結果を踏まえて、大統領は国民も自分同様運動とダイエットに励むこと希望しています。大統領は今月末に行われるブラジリアで開催されるウォーキングのイベントを先導する予定で、これはラジオやテレビでも宣伝されるフィットネスキャンペーンを促進するイベントです。医学調査によると、ブラジルの人口は1億8000万人でうち4600万人が飢えています。にもかかわらず、肥満の健康への脅威は栄養失調よりも大きいそう。12月の調査では、肥満人口が増加した原因として、甘いものが大好きな国民性、運動不足、それに主食が米や豆から加工食品に次第に切り替わったことなどが上げられています。
▲Page Top
「米兵人質」ビデオ、被写体はおもちゃの人形?
イスラム武装勢力が「米兵を人質にとった」としてインターネットで公表したビデオについて、被写体はおもちゃの人形ではないかと指摘されています。また米軍は「行方不明の兵士はいない。狂言だ」と批判しています。 米兵のアクションフィギュアを作る米国のおもちゃメーカー「ドラゴン・モデルズ・USA」の営業担当キューサックさんによると、武装勢力が公開した映像に映っている「米兵」は、同社が03年に発売した「特殊部隊兵コディ」のようだという。同社は「コディ」を、イラク駐留米兵のつもりで制作したそう。発注元は、世界各地の米軍基地に物資を支給する、米陸軍と海軍共同運営の福利厚生組織AAFES。問題の「人質ビデオ」は、「ムジャヒディーン(イスラム戦士)旅団」を名乗るグループがインターネットに掲載したもの。「ジョン・アダム」という米兵を拘束しており、米軍がイラク人囚人を解放しなければこの兵士を殺害すると脅す内容でした。映像では、「神は偉大なり」と白で書かれた黒い旗を背に「米兵」が床に座り、その頭にライフルのようなものがつきつけられていました。「米兵」がおもちゃの人形だという指摘から、このライフルもおもちゃの付属品ではないかと見られています。
▲Page Top
Copyright(C)2005
tv-asahi
All Rights Reserved.