TOP Page
トップニュース
セカイノニュース
ニュースベラベラ
ベラベラステーション
スマウラナイ
スマ♪
スマアニメ
SS Mail!!
カラコレP
編集後記
スマギャラリー

投票フォーム
メールマガジン
掲示板
モバイルサイト
ご意見、投稿
最新号のTOP




ノルウェーのフォス財務大臣(52歳)とメディア関連の超一流企業役員のクナバルさん(50歳)がめでたく結婚。2人は長い同棲生活を経て今月4日に夫婦となりました。実はこのふたり、男性同士。ノルウェーでは1993年に同性同士の結婚が合法化されていて、異性間との結婚と全く同じ権利が与えられています。同性での結婚を認めているのは、他にはスウェーデン、フィンランド、デンマーク、フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー、アイスランド、アメリカのバーモント州など。ドイツでは300組以上、オランダでは2000組以上もの同性夫婦が既に誕生しています。また、ドイツ・ベルリンの現役市長・ボーベライトさんは去年の市長選挙でゲイである事を公表、当選して話題になりました。恋人の男性とは今も幸せな生活をすごしているそうです。日本では認められていない「同性結婚」。いつの日か認められる日がやってくるのでしょうか?
▲Page Top
フィンランドで、某大手携帯電話メーカーの重役が、たった25キロのスピード違反で何と1350万円の罰金を課せられるハメになってしまいました。地元紙によると、オートバイ好きの重役は、昨年10月、ヘルシンキで制限時速50キロの道路を、75キロで飛ばし…。フィンランドでは交通違反の罰金は、違反者の年収に応じて決められるため、ということです。
▲Page Top
先週、香取編集長が気にしていたオーストラリアの山火事のニュースの続報。火事は今週水曜日から降り始めた雨によってようやく終息にむかっているとのことです。しかし今度はこの雨が各地で洪水を引き起こしているというのです。天災続きのオーストラリア、果たして野生動物たちはどうなってしまうのでしょうか。
▲Page Top
中国の陜西(シャンシー)省で、一生の大部分を歯なしで過ごす一族が発見され、上海交通大学生命科学研究所の調査の結果、遺伝子異常が原因であることがわかった、と14日付の上海紙「解放日報」は伝えています。この一族は、これまで6代にわたって、300人以上が、乳歯が抜けた後、永久歯が生えないため、粥状の食事しか食べられないということです。
▲Page Top

Copyright(C)2002
TV-ASAHI
All Rights Reserved.