トップ
トップニュース
トクベツキカク
セカイノニュース
スマクリニック
ベラベラステーション
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

「ヌード女性」によるニュース番組、英国でも開始
英の衛星テレビ「ゲット・ラッキーTV」は11日、魅力的な女性が服を脱ぎながらヌード姿で記事を読み上げるニュース番組「ネイキッド・ニュース」を、16日から放送する、と発表しました。番組の中で服を脱いで裸になる女性は、ふたり予定されていますが、今後12人まで増員する計画もあるそう。ニュースキャスター役に決まっているサマンサ・ペイジさんは、心理学と動物学の学位を持ち、空手は黒帯の腕前。「ニュースの内容で、例えば死亡者がいるような場合には、非常に注意する。出来るだけ敬意を払い、服を身につけたままに読むこともある」と話し、単なるヌード番組ではないことを強調しています。もうひとりのリリー・クワンさんは、歯科衛生士を目指して勉強中だった女性。「ネイキッド・ニュースに入ったのは、本当に偶然。歯科衛生士を目指して勉強している時、自分の創造性を高めることが必要と考えた。服を着ることも楽しいけれど、服を脱ぐこと…特に公共の場では、とても開放感がある」と「ヌード」に抵抗はないことを明らかにしています。女性が服を脱ぎながら記事を読み上げるニュース番組は、ロシアが発祥の地。1999年にはカナダで「ネイキッド・ニュース」が始まり、米国を含む北米地域で人気を得ています。
▲Page Top
アテネ五輪にセレブが集結
開幕したばかりのアテネ五輪に、米・ハリウッドのスーパースターやセレブたちが大集合することになりそうです。英・大衆紙「サン」によると、すでにブラッド・ピット(40)とジェニファー・アニストン(35)が夫婦そろってアテネ入り。ジュリア・ロバーツ(36)とジャック・ニコルソン(67)はアテネから約50キロ離れた場所にある大邸宅を貸し切りにしたそう。また、トム・クルーズ(42)、ジョージ・クルーニー(43)、トム・ハンクス(48)、ハリソン・フォード(62)といったハリウッドの主役級男優たち、アンジェリーナ・ジョリー(29)、マドンナ(45)、ブリトニー・スピアーズ(22)、映画監督のスティーブン・スピルバーグ(56)も現地入りの予定だそう。また、先日、来日したばかりのデビッド・ベッカム(29)もビクトリア夫人(30)を連れて「開会式に現れる」と英紙が報道。外国VIPの宿泊施設となる豪華客船クイーン・メリー2号のスイートルームに宿泊する予定だという。
▲Page Top
金正日総書記がハリウッド進出?
金正日(キム・ジョンイル)総書記がハリウッドアニメに出演します。「トケビニュース」は6日、「今秋、米国で朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の大量殺傷兵器の取り引きを風刺したアニメ映画が公開され、金総書記と思われる人物も登場する」と伝えました。同サイトによればこのアニメは、米「パラマウント」社が制作した『世界の警察 チームアメリカ』(『Team America: World Police』)。同社が制作した予告編で金総書記の姿を確認することができます。人物紹介の画面に「Kim Jong Il」とローマ字表記された金総書記と非常に似たキャラクターが登場。独特のヘアスタイルに大きな眼鏡、お馴染みの人民服など、細部までそっくりに描かれています。ストーリーは、米国を中心とした世界警察がテロリストたちに大量殺傷兵器を売ろうとするひとりの独裁者の陰謀をキャッチして一網打尽にするといった内容。舞台として、パリのエッフェル塔、ロシアのクレムリン宮殿、エジプトのピラミッドなどのほか、金総書記の官邸も登場するそうです。金総書記以外にもアレック・ボールドウィン、ジョージ・クルーニー、リブ・タイラーなどの有名俳優や女優のキャラクターが登場、さらにはジョージ・ブッシュ米大統領とジョン・ケリー民主党大統領候補、『華氏9.11』のマイケル・ムーア監督まで模写されているそうです。
▲Page Top
Copyright(C)2004
tv-asahi
All Rights Reserved.