新成人・芦田愛菜、上半期テレビCM起用社数1位に!
2022/08/04
ビデオリサーチは4日、2022年の上半期(1~6月)のテレビCMについての調査結果を発表した。新成人の女優・芦田愛菜(18)が、タレント別テレビCM出稿量(秒数)で2位、タレント別テレビCM起用社数で1位となった(ともに関東地区)。
出稿量は前年上半期の5位から2位に上昇し、起用社数は前半上半期の13社を上回り、16社となった。以下、関東地区のランキング結果。
■タレント別テレビCM出稿量(秒数)
1位 斎藤工 162300秒 「Indeed」「コーワ キューピーコーワαチャージ」「コーワ キューピーコーワαドリンク製品」など
2位 芦田愛菜 159210秒 「リクルート タウンワーク」「ソフトバンク ワイモバイル おうち割光セット」「サントリー 伊右衛門」など
3位 綾瀬はるか 126435秒 「ユニクロ」「アリナミン製薬 アリナミンA」「NTTドコモ」など
■タレント別テレビCM起用社数
1位 芦田愛菜 16社 「リクルート」「ソフトバンク」「サントリー」など
2位 川口春奈 15社 「レキットベンキーザージャパン」「LIFULL」「サントリー」など
2位 本田翼 15社 「ZOZO」「ユーキャン」「ソフトバンク」など