おはなし

2023年3月4日

読み聞かせだゾ

サトーココノカドーで母親達が買い物中、絵本の読み聞かせスペースに預けられたしんのすけや風間くん達。「どんな絵本を読んでくれるんだろう?」みんなの期待がふくらむ中、現れたのは負のオーラ満々のお姉さん…。どうやらカレシと別れた直後らしく、絵本の内容も王子様との妙~にリアルないざこざが詰まった内容になっていく!?

フリマで売りたいゾ

幼稚園のフリーマーケットに出店したみさえ。しかし、「売上でお寿司を食べたい!」という下心で強気な値段設定にしたせいで全然売れない。みさえが席を外すなり、しんのすけは店番をシロに任せて(!?)ほかの店を冷やかしに行く。そんなとき、ななこおねいさんにバッタリ会って…。はたして「お寿司を食べる」目標は達成されるのか!?

帰ってきたしんこちゃんだゾ

≪謎の女の子・しんこちゃんが13年ぶりに登場!≫
プロカメラマンの夢を諦めるべきか…。みさえの妹・むさえが落ち込んでいると、≪しんこちゃん≫と名乗る女の子が現れる。超マイペースで不思議キャラなしんこちゃんにむさえは振り回されっぱなし。…しんこちゃん、あなたは一体何者……!?

リンク