おはなし

2020年3月21日

時間にきびしいゾ

色々と屁理屈をこねて家事に協力しない父ひろしとしんのすけ。
怒った母みさえは家族全員の「時間表」を作って、それを守らせようとするのだが……!

シロとチェンジだゾ

ひまわりのお兄ちゃんであることもシロの飼い主であることも嫌になってしまったしんのすけ。
自分が“シロになる”と宣言して、犬小屋に入ってしまう。
代わりにシロがしんのすけになることになり……!

自慢したいマサオくんだゾ

自分の描いた絵が雑誌に載って喜ぶマサオくん。みんながほめてくれると思ったら、誰も何も言ってこない。
それもそのはず。誰もそのことを知らなかったのだ。
そこでマサオくんは……!

リンク