しんちゃんニュース

2022年12月23日

明日24日(土)放送!オラもみんなも30周年アニバーしりーSP!!

野原家がタイムトラベル!時空を超えて30年前を舞台にドタバタを展開!!

明日24日(土)放送される「しんのすけ5歳・父ちゃん5歳だゾ 前・後編」は、映画『しんシリマルダシ』を観るべく東京にやってきた野原家の姿からスタート。なぜわざわざ東京に来たのかというと、実は30年前、父・ひろしが少年時代にシリーズ第一作目を東京で観たからで…。
主演の女優・常磐田モモ子への憧れが募り、彼女が登壇する舞台挨拶の日に、秋田から家族で上京して鑑賞したのだそう。
しかし、しんのすけが起こしたあることを機にタイムトラベル!?
なんと、野原一家は30年前に――!!
ここで、しんのすけと、同じく5歳のひろしが鉢合わせ!
新進気鋭の人気女優・常磐田モモ子を巡って、時空を超えた“超”ドタバタ劇が展開します!!

井上喜久子さん・ほの花さんの夢の母娘共演が実現!!

30年前の常磐田モモ子を演じるのは、歌手・声優として幅広く活躍する井上ほの花さん。「小さい頃から、しんちゃんのドキがムネムネしたお姉さん達を何人も見てきて、今回の私の役も、そんなキャラクターだったので少しプレッシャーでもありましたが、精一杯の気持ちを込めて演じさせていただきました」と、並々ならぬ意気込みで取り組んだことを明かします。
また、現在のモモ子役には、井上ほの花さんの《自慢のママ》であり、声優としての大先輩でもある井上喜久子さんが担当。しんのすけ&ひろし少年と同様、こちらも夢の親子共演となりますが、「30年の時を超えて娘と同じセリフを言うシーンがあるのですが、そこは2人で何度も確認しあい、同じ気持ちで臨みました」と、血のつながった母娘ならではの息の合ったコンビネーションで魅せます!!

さ・ら・に、明日24日(土)は、『探せ!30のアクション仮面だゾ』も放送。
アクション仮面の催しに訪れたしんのすけとマサオくん。会場のどこかにある、30体のアクション仮面についているスタンプをすべて集めると、オリジナルシールがもらえるイベントに参加しますが、会場にチーターがいたことで波乱が――!

12月24日(土)放送!
『オラもみんなも30周年アニバーしりーSP』ゼッタイゼッタイおみのがしなく~♪♪

井上喜久子 コメント

『クレヨンしんちゃん』放送30周年おめでとうございます!
今回、スペシャルな回で作品に参加させていただき、しかも娘と同じキャラクターを演じられるなんて、とても嬉しくって、ありがたい気持ちでいっぱいです! 30年の時を超えて娘と同じセリフを言うシーンがあるのですが、そこは2人で何度も確認し合い、同じ気持ちで臨みました。
若いモモ子ちゃんと、年齢を重ねたモモ子さん、どちらの常磐田モモ子も、どうぞ宜しくお願い致します! 母娘共々、沢山の愛情を込めて演じさせていただきましたので、是非観て楽しんでいただけたら嬉しいです!!

井上ほの花 コメント

大好きな『クレヨンしんちゃん』の、30周年の締めくくりとなるステキなスペシャル回に参加させていただけてとても嬉しく思います! 小さい頃から、しんちゃんのドキがムネムネしたお姉さん達を何人も見てきて、今回の私の役も、そんなキャラクターだったので少しプレッシャーでもありましたが、精一杯の気持ちを込めて演じさせていただきました。
同じ役を母と演じるという貴重な体験もさせていただき、一生の思い出になりました。ありがとうございます! とても面白いお話しだったので、今から放送される日が楽しみです! ぜひ、沢山の方に観て楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!

リンク