10月18日(金)

10月18日のしくじり授業は
横川尚隆先生「筋トレに沼りすぎて地獄を見ないための授業」後半戦

筋肉界のカリスマ・プロボディビルダー横川尚隆の筋トレに沼りすぎて地獄を見ないための授業・後半戦でした。横川先生はマッチョになったことで普通の人が当たり前にできていることができなくなり私生活にも影響がでたという。外に出れば周りの人から陰口を言われて、だんだん家に引きこもりがちになったという横川先生。さらに、筋肉中心の生活をしていることで恋人にブチぎれられ別れることに。筋肉以外のものを全て失ってしまったという横川先生は、ボディビル業界に「痛みなくして成長なし」という言葉があるように、成長するためには痛みを乗り越える必要があるという。何事も夢中になり過ぎると思わぬ弊害が起こるかもしれない。無理せず適度に楽しむことが大切だということを学びました。
担任:若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒:澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)
先生:横川尚隆
生徒:岡本夏美、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、橋本桃呼(高嶺のなでしこ)

*50音順