1月1日(金)

1月1日のしくじり授業は
経済アナリストなのに趣味が高じて家族に迷惑をかけちゃった先生 & 「しくじり進路指導室」内山先生から山上兄弟へ真剣進路指導!!

森永卓郎先生

2015年しくじり先生大賞の栄冠に輝いた森永卓郎先生の授業がついに解禁!
収録から4か月の時を経て、地上波でのオンエアが決定!!
経済アナリストとして活躍していたにも関わらず、趣味のコレクションが高じて家族に迷惑をかけてしまった森永先生。家族に迷惑をかけないための教訓を教えてくれるはずだったが…あまりにも衝撃的な授業内容に生徒も終始困惑。しくじり真っ只中だと生徒から突っ込まれ、完全な“アウェイ”状態に!!番組史にその名を刻んだ禁断のキングオブしくじり授業!!!

「しくじり進路指導室」内山先生から山上兄弟へ真剣進路指導!!

これからしくじりそうな生徒が、しくじり先生に悩みを聞く『しくじり進路指導室』。今回は、幼少期に兄弟マジック「てじな~にゃ!」で大ブレイクした山上兄弟が、「ピーク早すぎちゃった先生」の内山信二先生に進路相談をします。
デビュー当時5歳と6歳だった山上兄弟は、現在20歳と21歳。最年少イリュージョンアーティストとしてギネス世界記録にも認定され、テレビやCMに引っ張りだこだった2人。しかし子供から大人になった現在は仕事は激減してしまったという。ピークが早すぎた山上兄弟へ、同じ道の先輩である内山先生が本音で進路指導!これからしくじらないための本気のアドバイスは必見です!!