

12月27日(金)
12月27日のしくじり授業は
お笑い研究部「モノマネできるのはもうわかった!ラパルフェの今後を考える」
阿部寛・堺雅人などのモノマネでテレビ出演が増えるラパルフェからの真剣お悩み相談でした。大学時代から養成所までお笑いエリート街道を歩んできたが、大きな悩みを抱えていた。現在、モノマネでいろんな番組に出演し、芸人として生計を立てているものの、ネタ作成者である都留は「本音でいえばモノマネをやめたい」と告白。本当はモノマネ無しのコントで芸人として成功したいと思っていると相談。それに対して相方の尾身は「モノマネの才能を持っているんだからそれをコントでも活かせばいいし、今、結果が出ていないのは、モノマネコントが突き抜けきれてないだけ」と全員納得の答えを導き出す。ラパルフェの今後を考えた結果、相方の尾身にも才能があるということが分かりました。
担任:若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒:澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒:アルコ&ピース、日向端ひな(高嶺のなでしこ)、森香澄
ゲスト:ラパルフェ
*50音順
レギュラー生徒:澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒:アルコ&ピース、日向端ひな(高嶺のなでしこ)、森香澄
ゲスト:ラパルフェ
*50音順