おさらい/バックナンバー

3月14日(金)

3月14日のしくじり授業は
浜田ブリトニー先生「霊感商法にダマされて人生を棒に振らないための授業」

ホームレスギャル漫画家として人気者になった浜田ブリトニー先生は、漫画家とタレントを並行で活動し、その後にカフェやイベントスペースを経営し始める。そして、カフェが軌道に乗りかけた2016年に人間関係が悪化して店舗運営の危機にさらされる中、多額の投資詐欺にあい人生のどん底に落ちていたという。そんな時に「占いコンサルタント」を名のる知人に出会い「予約が取れない占い師」を紹介すると言われる。仕事関係で悩んでいると言い当てられ、さらに、投資詐欺のことも当てられたことで少しずつ心を許していったブリトニー先生。ブリトニー先生の実体験から占いなどにさほど興味が無かった人間がダマされる巧妙な手口、そして、霊感商法に引っかかっていくメカニズムと、騙されないためのポイントを学びました。
担任:若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒:澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒:井森美幸、髙松瞳(=LOVE)、みりちゃむ

*50音順