バックナンバー2023年
6月20日~6月24日放送
群馬県編
-
6月20日Tue


-
No.307
『トレイルラン』山本岳洋さん(41)
今週は、関東の北西部にある内陸県・群馬が舞台。大泉町で出会った山本岳洋さんは、消防署の救命士。休日になると、体力づくりも兼ねて、10年前から「トレイルラン」を始めました。険しい山道でストイックに自然と向き合う「幸福時間」を紹介します。
-
6月21日Wed


-
No.308
『ハーバリウム』尾池優美さん
桐生市で出会った尾池優美さんは、夢だったクレープ店を今年開店しました。家事育児との両立で多忙な中、鋭気を養ってくれる存在が「ハーバリウム」です。心のまま、ガラス容器にドライフラワーなどを飾り込んでいく「幸福時間」を紹介します。
-
6月22日Thu


-
No.309
『フラダンス』牛久保富美子さん(81)
伊勢崎市で出会った牛久保富美子さんの「幸福時間」は、16年前に夫を亡くした後に始めた「フラダンス」です。毎週水曜、仲間たちと息を合わせて踊ることで、悲しみが癒されていったという大切なひとときと、2年に一度の教室の発表会の様子を紹介します。
-
6月23日Fri


-
No.310
『アンティークギャラリー』平湯正信さん(75)
高崎市で出会った平湯正信さんは、コーヒー豆販売店の会長。半年前につくった喫茶店兼「アンティークギャラリー」に週4日籠っています。勉強のかたわら集めてきたコーヒーにまつわる骨董品を並べ、コーヒーの魅力をさらに広めたいと願う「幸福時間」を紹介します。
-
6月24日Sat


-
No.311
『ミニチュアづくり』平出武史さん(48)
群馬県を舞台にお送りしてきた1週間の最終回は、前橋市で出会った平出武史さん。紙の総合流通企業の代表です。ショールームに置いている、紙でつくられた「ミニチュア」を仕事の合間に自らつくっています。いつかは地元・前橋のジオラマを作成したいと夢見る「幸福時間」を紹介します。

