バックナンバー2022年
5月23日~5月27日放送
栃木県編
-
5月23日Mon


-
No.035
『ジョギング』菊池翔斗さん(24)
今週の舞台は、関東平野の北端、日本一のいちごの生産地・栃木県。那須塩原市で出会ったパティシエ・菊池翔斗さんの「幸福時間」は、「ジョギング」。100年以上続く菓子屋の6代目を継ぐべく修行中の現在、無心になって走り込むことで気持ちを整えるという菊池さんの休日のひとときに同行します。
-
5月24日Tue


-
No.036
『孫とスケート』中田佐代子さん(71)
日光市で出会った中田佐代子さんは、毎朝自ら市場に出向いて仕入れを行う食品卸会社の経営者。そんな中田さんの生きがいは、小学生の時に始めたフィギュアスケート。孫娘3人にも、一緒に「スケート」をすることで、学び、人生を豊かにしてほしいと願う中田さんの「幸福時間」を紹介します。
-
5月25日Wed


-
No.037
『バドミントン』塚田雅典さん(43)
真岡市で出会ったイチゴ農家の塚田雅典さんの「幸福時間」は、週に一度、仲間とともに「バドミントン」をすること。収穫の繁忙期でもバドミントンを楽しむことで、仕事とは別の汗をかくことがリフレッシュに繋がるそう。塚田さんにとって欠かせない大切な時間を紹介します。
-
5月26日Thu


-
No.038
『カートレース』野澤勇翔さん(16)
真岡市で出会った野澤勇翔さんの「幸福時間」は、8歳から始めた「カートレース」。工業高校で勉強をしながら国内最高峰のレースに出場、将来はF1ドライバーを目指しています。野澤さんのモータースポーツへかける熱い想いとともに紹介します。
-
5月27日Fri


-
No.039
『ロードバイクのメンテナンス』岡﨑善胤さん(63)
栃木県を舞台にお送りしてきた1週間の最終回は、宇都宮市にあるクリーニング工場を経営する岡﨑善胤さん。工場の機械も自らメンテナンスする岡﨑さんは、プライベートでも「ロードバイクのメンテナンス」をするのが「幸福時間」だという。自宅ガレージで愛車のチューニングに熱中する、岡﨑さんのこだわりを紹介します。

