2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

プロフィール

プロフィール
短所
機械おんち
血液型
O型
星座
しし座
家族構成
こんなんですが、子供(娘)がいま〜す!!
好きな食べもの
スウィーツ系 もちろんドラやきも!
好きな野球チーム
広島東洋カープ
生年月日
8月4日
出身地
三重県
スポーツ
中学・高校 ソフトボールをやってました
使用言語
実は関西弁だったりします

略歴
上京
高校卒業後
1996年
劇団すごろくを経て、声優としてデビュー
出演
ドラえもんはもちろん、その他男の子・女の子・女性・動物、なんでもやってます。
活動
今は声優業中心ですが、舞台にも出演してました。 そして、また舞台もやりたいと常に思っているわさドラで〜す!!

  • mixiチェック

星野源さんの…ラジオへ

投稿日:2018年03月03日 11:00

まさかこんな日が来るなんて!

星野源さんのラジオ番組に
ドラちゃんがゲスト!!

ドラちゃん良かったね。
(私も便乗させもらい
ほんっとに
言葉になりませんでした)

ここからは 少し
現実的なことに触れてしまい
申し訳ないのですが

ドラえもんを演じてきて
アニメの世界を飛び出し
ここまで長時間 フリーで
人とお話しをさせてもらうことは
初めてのことでした。

星野さんが
F先生の世界を
理解してくださってること。
ドラえもんの世界観を
わかってくださってるからこそ
実現できたことだと思ってます。

だから安心して
ゲストに行けることが
できましたし
とても楽しく無理をすることなく
ドラちゃんとして
過ごすことができました。

みなさんからの質問やメール
嬉しかったです。
ありがとうッ。

そして
映画主題歌「ドラえもん」弾き語り♪
少しだけ ドラちゃんも
一緒に歌わせてもらいました。

わさび……歌の後 泣いてました。

でも そこは
シャキッと気持ちを切り替え
楽しくドラちゃんとして
お話しをするよッ!

至らない点もあったかもですが
こんなステキな企画が
実現できたのも
星野源さんのおかげです。

ありがとうございました………
っていう言葉だけじゃちょっと
伝えられないくらいの思いです。

 

IMG_8462

 

ドラちゃんラジオゲストで行く前に
都内某所のレコード店にて。
一人でいるあやしい私を
星野源さんのファンの方が
快く撮影してくださった
一枚です(#^.^#)

ドラちゃんもちょこっと
参加させてもらいました
星野源さんのシングル
「ドラえもん」大好評発売中です!!

いよいよ本日
「映画ドラえもん のび太の宝島」
航海……公開しました〜〜

星野さんのCDを聴いてッ
劇場へ
全速先進!アイアイサー!

  • mixiチェック

コメント

初めてコメントをします。
遅くなりましたがラジコで星野源さんのANNを拝聴させていただきました。とても楽しい内容でドラえもんと星野さんとの共演が貴重でとても楽しかったです。またラジオに出演してくれないかなぁと淡い期待を抱いています。

映画が公開されていますが今週末に観に行く予定です。
毎年映画が公開される度に
映画館へ行くのですが
今回はどんな作品なんだろうととても楽しみしています。

ニックネームで思い出して頂けると幸いなのですが
お会いした時はとても嬉しくて叫びたかったのですがそれは出来ませんでした。なのでここで言いたかったことを言わせてください。
「わさびさんのドラえもんが
大好きです。何度笑わせて頂いたり勇気づけられたかわからないけどいつまでも応援し続けます。これからも頑張ってください。」

いつも
ありがとうございます!

聴かせていただきました!コメント力最強で泣き笑いしてしまいました

ANN聴きました。子供達も放送前から楽しみにしていて水曜日の朝から何度も聴いています。
聞きながら頭に浮かぶ映像は源さんとドラえもんの姿!ほんわかしている雰囲気が声から伝わってくる気がしました。
息子達の初メールが「あ~読まれなかった」と残念がってはいたのですが、更にドラえもんが好きになり本も買いました。
わさびさんの優しいお叱り、そして質問に対する回答の仕方、大人の私も「あっ、もしかしたらドラえもんって実在するのかも」と思うほどでした。
歌も二人が空き地で歌っているようで泣いちゃいました。
わさびさん、ドラえもん素敵な時間を本当にありがとうございました。

わさびさん!ドラちゃん!
リアルタイムで聴きました。
最高にかわいいしおもしろかったです。源さんも心の底から笑っているのが伝わってきました。弾語りの間奏のドラちゃんも歌われた「ラララ〜」は小さな頃、必死にドラえもんを読んでは空想してた自分を思い出して私も目頭が熱くなりました。
そして「のび太くん〜

初めてコメントします。
源さんのANNに来ていただいてありがとうございました。
お二人とも、ものすごく可愛く、楽しくて
のび太くんのコーナーも最高だったし、それに生歌まで
本当に感激しました。
ちゃんと、ドラちゃんだったこと
放送の最後に、源さんがさりげなく叫んだひと言
こうやって、この場所でお知らせしてくれること
全てのバランスが絶妙で感動しました!
とても自然に楽しくお二人が会話されてたので
また、いつか、同じような機会があったら嬉しいな。
映画版のドラえもんを観るのは今回が初です。
楽しみです!!

ラジオ聴きました。源さんとドラちゃんの“ドラえもん”とても素敵でした。源さんとドラちゃんのトークを聴き、幼少期を思い出し、そして大人になったんだなぁ、となんとも不思議な感覚になりました。ドラちゃんからのリスナーへの言葉には、涙が溢れ止まりませんでした。源さん、そしてドラちゃん。素敵な時間をありがとうございました。

はじめまして!

ANN聴きました。
とってもあたたかな時間が流れていたように感じました。
私もドラちゃんに叱られたかったなぁ(笑)。

改めてドラちゃんのファンになりました。
ドラちゃん大好き!

源さんのラジオ聞きました!
ドラちゃんと源さんの
ドラえもん*°
とっても暖かくて、ほっこりし涙が止まりませんでした♥
ステキな時間をありがとうございました!
そして、ドラちゃんの「のび太くんのコーナー」最高でした!!!
笑いで涙がでちゃいました!
また遊びにきてください*°

「ドラえもん のび太の宝島」、本日見に行きました。

ネタバレになるので詳しく書くことは出来まんが、「ドラえもん」らしくひみつ道具が沢山登場して、それを上手く活用しているのが見ていて楽しかったです!
中盤から終盤にかけての、良い意味でドラえもんらしからぬシリアスな展開にもゾクリとさせられました。
ドラえもんが船長として皆をまとめて引っ張っていったり、ロボットのクイズと仲良くなったりして交流を深めたり頭脳派らしくクイズを解く場面が微笑ましく頼もしかったです!
特に終盤でドラえもんが危機的状況を食い止める為、自ら飛び出し主人公らしく大活躍しているのが凄く嬉しかったです!ドラえもんが決死の思いで力を振り絞り、危機的状況を何とかしようとする姿に鳥肌が立ちました!
そして終盤の終盤でドラえもんが「最強のひみつ道具」でガツーン!と一発決めてくれたのも盛り上がりました!
ドラえもんが他のキャラクター達に負けず、しっかり主人公として活躍してくれていて嬉しかったです!
もちろん副主人公ののび太やジャイアン達、攫われてしまったしずかも活躍し、ゲストキャラクター達も重要な役目を担っていて良かったです。

来年の映画はまだ内容が分かりませんが、ドラえもんが主人公らしい大活躍をしてくれるのを期待しています!今から公開が楽しみです!

ANN聴かせていただきました☆ほんとにほんとに沢山の方達が動いたからこそ、あの放送が実現したのだなぁ~と。改めて、源さんとその周りの方達の凄さに気付きました。
源さんとドラちゃんの出すまぁるいふんわりした柔らかい素敵な空気感♪
電波に乗ってここまでちゃんと届きました☆
弾き語りも、トークも全部本当に本当に素敵な時間♡ありがとうございました!
ドラちゃん。またANN来てね(^^)

わさびさん。はじめまして。
星野源さんのANN聴きました。お2人の歌と最後のドラちゃんのメッセージに私も泣きました。本当に言葉では言い表わせないほどの、あたたかさに包まれました。映画も公開初日に観てきました!本当に改めて大切な何かに気付かされるような作品でした。これからもお身体には気をつけて頑張ってください。応援しています。 32歳 女性

星野源のオールナイトニッポンドラえもんスペシャル、リアルタイムで聞きました。
ドラえもんさんがゲストとして登場したとき、夢のようだったので全身に鳥肌がたち
終始和やかで耳心地のよい心の暖まる放送でした。特に、弾き語りではもう…
ドラえもん、わさびさん、星野源さん、素晴らしいひとときを本当にありがとうございました!

こんにちは!わさびさん!
この前のラジオ聴きました♬
ドラちゃんの可愛らしいトーク、一生懸命に源さんからの質問に答えていて、改めてドラちゃんのファンになっちゃいました!
すっごく楽しい回で、忘れられない思い出になりました。ありがとうございました。

映画ももちろん見に行きますね。
これからも頑張ってください!

映画ドラえもんのび太の宝島航海(公開)おめでとうございます。みに行きました。良かったです!これからも、頑張ってください!美香より

映画素敵でした。

星野源のANA 拝聴しました。
ドラちゃんと星野さんの可愛い会話が、暖かい気持ちにさせてくれました。
歌も素敵でしたよ。もちろんCDも買いました。
radikoで子供たちに聴かせてあげなきゃ。
わさびさん、ホッコリラジオ、ありがとうございました。

ドラえもん映画新作見てきました。子供の頃からの春の風物詩です。ストーリー良く、後半泣けますね。今年も大満足でした。また頑張ってください

わさびさん。星野源さんのラジオ、拝聴致しました。「のび太くん」のコーナーが最高に楽しかったです。「のび太くん」へのお叱りがとても愛があり、頭の良い方なのだな、と素直に思いました。
源さんとの歌の後のメッセージがとても素敵で、わさびさんのことが大好きになりました。これからもお体に気をつけて私たちを楽しませて下さい。

ラジオとても楽しかったです。懺悔のコーナーは素晴らしい返しで毎週でも聴きたいくらいでした。ありがとうございました。 52才女性

映画ドラえもん公開おめでとうございます!!
ラジオゲストにドラちゃんが出演!とても楽しみでした♪
色んなのび太くんからの質問に答えるドラちゃん可愛かったです!

とても楽しい放送でした!
水田さん、ドラえもんありがとうございました!

星野源のANNでの源さんとドラえもんさんの『ドラえもん』とても素晴らしかったです!
映画も観てきました!
以前より“ドラえもん”が大好きになりました(^^)/
ANNにドラちゃんのコーナーを作って欲しい位!
また来て欲しいです(^^)

初めてコメントさせていただきます
ラジオ聞きました(^ー^)
本当にとっても楽しい放送でした
ラジオブースに、ちょこんと座るドラちゃんが
目に浮かんできました❗
ラジオから聞こえてくる
お二人の声が、とても楽しそうで
出演していない、のび太君や
仲間達も、置き去りにすることなく
皆の名前を随所に聞くことができ
ドラえもんの世界観そのものを感じることができました
もちろん、映画も映画館で見たいと思っています

ドラちゃん、わさびさん
ぜひぜひ、また星野源さんの
ラジオに遊びに来てくださいね
また、『質問コーナー』や『のび太くんのコーナー』での
お二人のやりとり、楽しみにしています

楽しい放送ありがとうございました。ホントにまた来てくださいね。
最後のメッセージ。何だかジーンとしちゃって、ドラちゃーーーんとハグしたくなりました。
そして、公開初日おめでとうございます。今日観させていただきました。映画館洪水にしてすみません

わさびさん、初めまして。
源さんのANNをいつもリアタイして聴いており、
ドラちゃんと源さんの回も拝聴させて頂きました。
ANN宛てに届いたドラちゃんへの質問メール全てに
ドラちゃんが的確に回答された事にとても感動しました。
バレンタインデーに好きな子にチョコを渡せなかった子に
「タイムマシーンでバレンタインデーの日に戻る?」等、
わさびさんがドラちゃんや藤子先生はじめ制作の方々、
関係者の思いを全て理解されているからこそできる
素晴らしい回答の数々。
「わさびさんはドラちゃんに全てを捧げている、いや、
わさびさん=ドラちゃんなのだ」と感じ、
胸が熱くなりました。
きっとわさびさんはドラちゃんの声優を
担当開始された時から人生を捧げる覚悟で
いらゃっしゃるのですね。
わさびさんがドラちゃんを担当し続ける限り、
ドラえもんはしっかりと皆の目に焼き付き、
皆の心の中で生き続けます。
これからもどうぞご自愛頂き、
ご活躍されます事をお祈り致します。

星野源さんとドラちゃんのラジオ、聞いててすごく楽しかったです!
歌も、星野さんとドラえもんが一緒に歌ってる〜!と感動しました…!歌声とても可愛かったです(*´ω`*)

映画、朝イチで観ました。
最高に面白かったです。
ドラえもんは本当に、子供から大人まで楽しめる貴重な映画ですね。素敵な一時をドラえもん、ありがとう^_^

本日公開おめでとうございます

リアタイさせて頂きました。
星野源さんとのラジオトークも歌もコーナーも全て最高でした!
ドラちゃん、ラジオに出てくれてありがとう

ドラちゃん映画の紙の帽子、かわいいね!どこで、もらったんですか?

わさびさん、はじめまして
先日のANN童心に帰ったようにワクワクしながら聴きました!
時おりドラえもんじゃなくてわさびさんが見え隠れするように思いました。
明日はドラえもんの宝島観に行きます。

ラジオ聞きました。源ちゃんとドラちゃんの会話とっても楽しかったです!道民の自分としては大泉洋さん号泣のくだりに大爆笑でした。わさびさんありがとうございました。お忙しいでしょうがお身体気を付けて頑張ってください。

ドラちゃん、わさびさん♪
先日は楽しいラジオをありがとうございました!
どんな「のび太くんメール」にも「だめだよ のび太く〜ん!」と言いながらも、優しくて的確なアドバイスをしてくれるドラちゃん、素晴らしかったです!
どのアドバイスも本当に優しさに溢れていて、メールとは関係ない立場の私にも心に響く言葉が多かったです。ありがとう♪
爆笑したのは大泉洋さんのくだりでしたww
劇場版ドラえもん、観に行きますね!

オールナイトニッポン リアルタイムで聴かせていただきました。
私も泣きました。感涙です!弾き語りはもちろん
のび太君のコーナーのドラえもんのアンサー素晴らしかったです。ドラえもんもわさびさんも優しい方なのだなと思いました。
映画観に行きますね。大好きなドラえもんと大好きな星野源さんのかかわる作品観ないわけにいかない!
素晴らしい放送でした。ありがとうございます!!!

ANN聞かせていただきました
とても楽しかったです
ドラちゃんがいることで、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるラジオに大変身でしたw
豚野郎のコーナーの”ダメだよのび太くん”が最高でした
またゲストに来てくださいね

ラジオ、聴きました。ドラちゃんと源ちゃんのほのぼの楽しい雰囲気が伝わってきて、夜中でしたがほっこりしました。久々の弾き語りがドラちゃんとの共演なんて素敵でした。楽しい放送をありがとうございました。

公開日見てきました。今作は、父親との関係が主でしたね。

ANNは神回でした。泣かれてしまったんですね。わかります。毎週来て欲しい。フリートークと聞いて、ドラちゃんの機転の速さにびっくりしました。静香ちゃんが星野さん好きでよかった。ありがとうございました。

ラジオ聴きましたぁ~

ホントは質問やらお叱りもらいたかったなぁ~

映画観に行きます!

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 01
  • 28_01
  • 27_04
  • 26_03
フォトギャラリーを詳しく見る≫