2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

プロフィール

プロフィール
短所
機械おんち
血液型
O型
星座
しし座
家族構成
こんなんですが、子供(娘)がいま〜す!!
好きな食べもの
スウィーツ系 もちろんドラやきも!
好きな野球チーム
広島東洋カープ
生年月日
8月4日
出身地
三重県
スポーツ
中学・高校 ソフトボールをやってました
使用言語
実は関西弁だったりします

略歴
上京
高校卒業後
1996年
劇団すごろくを経て、声優としてデビュー
出演
ドラえもんはもちろん、その他男の子・女の子・女性・動物、なんでもやってます。
活動
今は声優業中心ですが、舞台にも出演してました。 そして、また舞台もやりたいと常に思っているわさドラで〜す!!

  • mixiチェック

アニメ文化大使

投稿日:2008年03月21日 11:00

ドラえもんが「アニメ文化大使」に
就任しました(^o^)
外務省にて
高村外務大臣より
就任要請書を受け取りました!!!
作品を通して、日本人が
どんな事を考え、どんな暮らしを
しているか?どんな未来を
創ろうとしているかを
海外の皆さんに伝えていくんです。
日本の文化を知ってもらうために。
いろんな国で映画ドラえもんが
上映されます。
就任要請書もすごいプレゼントでしたが
高村外務大臣から
こ~~んなに、たくさんの
どらやきのプレゼント!

ドラちゃん大喜びでしたッ
ありがとうございました。
そして、これからも
しっかりとドラちゃんや仲間のみんなと
頑張っていきます。

  • mixiチェック

コメント

ドラちゃんも、大喜びだね!!美香より

アニメ文化大使!ちなみに、アニメ文化大使以外は、なにがありますか?今度おしえてください。

ついに、ア二メ文化大使を!うれしいです。これで、しんちゃんより、大人気です。!!

ガンバレ!ドラえもん

新聞記事で拝見しました。おめでとうございます。仲良き「わ」を広げていきましょう

ドラえもんだぁいすきーー

ドラえもん((ミ゚o゚ミ))いつも見ています。
さすがはドラえもんですね

ドラえもんさいこー
外国にもっともっとどらえもんファンをつくりましょう

昨日のドラえもん見ました。
ドラえもんはどの作品をとっても、笑いあり、感動ありです。
アニメ文化大使おめでとうございます。ドラえもんのアニメを通じて、私はたくさんのことを学びました。友達や家族、多くの人に対する新しい考え持つことができました。
ドラえもんは子供から大人まで、多くの人たちが自分の持っていないものを見つけだすきっかけを作ってくれる作品だと思います。
お仕事頑張って下さい。

ドラえもん毎週見ています。

これからも頑張ってください!!あと、アニメ文化大使おめでとうございまーーーす!

ドラちゃん アニメ文化大使ですか!すごいです!!我が日本が世界に誇る『ドラえもん』ですからね(‘-^*)/ 今日の夜の321ドラえもんは仕事が遅く9時に家についたので、見れませんでした(T_T) でも、録画予約をしてたので、明日の夜見ようかなと思ってます☆

どら焼きすごーっ!
ドラえもんいつも、見てます。
ドラえもんがいたら、いろんな道具だしてくれるよねー・・・
なんか、のび太うらやましいです♪

こんちゃ(●´∀`●)わあ!すごいいっぱいですね(´・ω・`一口チョウダイ)(笑)どらえもんにダメ言われるな・・・きっと(´・ω・`)質問ですがわさびさんは声優をするまえにどんな事にチャレンジしたりどんな仕事をしてましたか?どんな事が好きでしたか?(●´∀`●)声優のお仕事忙しいかもしれませんが頑張ってくざさい(≧艸≦)

おめでとうございます!
これからも世界のドラえもんとして頑張ってください!
あと3・12スペシャル楽しませていただきました!

わ〜(・∀・)すごい量のどら焼きですね!
おめでとうございます!これからも応援してますo(^o^)o

文化大使すごいですね、おめでとうございます(≧ω≦)b これからも頑張ってください! 今、ちょうどドラえもん3・21をみています。面白いドラえもんをこれからもみせてください。応援しています

おめでとうございます。
((ミ゚o゚ミ))大好き

ドラちゃん頑張ってーっ!!わさちゃん、たくさん緊張した?このブログを読んでドラちゃん、わさちゃんがたくさんのお仕事や経験をしていることを知ることができて、とても嬉しい!とても楽しみ!とても応援しているよ★
おっとと。ドラちゃんスペシャル真剣に見なくちゃ!!

ドラえもんが 文化大使になったなんて驚いたよ! これからも世界中に 夢を分けてあけ゛てね!

どら焼きおいしそう私も食べて見たいなぁ〜。

さすが!!世界のドラえもんですね!!
日本が誇れるアニメです。今日待ちに待った3・21ですね!
家族みんなで楽しみにしてました。
昨日のblogのどら焼きは、このことだったんですね!!
いいなぁ〜
頑張ってくださいね!ドラえもんとわささんの無敵頑張りパワーで素敵なアニメ『ドラえもん』を創ってください♪♪
今日は楽しみにしてます!!

すごい( ゚∀゚)!!
そんなにドラ焼きがあったらドラちゃんも狂喜乱舞(?)するでしょうね!
まあ、もちろん残さず食べるんでしょうね。押入れに溜めたりして・・・。
今日の321スペシャル、楽しみにしています!

すごい( ゚∀゚)!!
そんなにドラ焼きがあったらドラちゃんも狂喜乱舞(?)するでしょうね!
まあ、もちろん残さず食べるんでしょうね。押入れに溜めたりして・・・。
今日の321スペシャル、楽しみにしています!

環境省かと思いきや、外務省だったとは。大変な栄誉ですね。これもドラに携わる皆さんの努力と情熱の結果でしょう。

私はこれからも在野のいちファンとして応援していきます。それにしても凄いどら焼きの山が・・・。

僕も、新聞で読みました。今ではドラえもんも、世界中の人々に愛されているんですね。やっぱりドラえもんは、凄いよ!

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 47e10dbb39b40
  • 47e06800d8f30
  • 47ddef982f235
  • 47ddca5f19b2d
フォトギャラリーを詳しく見る≫