2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

プロフィール

プロフィール
短所
機械おんち
血液型
O型
星座
しし座
家族構成
こんなんですが、子供(娘)がいま〜す!!
好きな食べもの
スウィーツ系 もちろんドラやきも!
好きな野球チーム
広島東洋カープ
生年月日
8月4日
出身地
三重県
スポーツ
中学・高校 ソフトボールをやってました
使用言語
実は関西弁だったりします

略歴
上京
高校卒業後
1996年
劇団すごろくを経て、声優としてデビュー
出演
ドラえもんはもちろん、その他男の子・女の子・女性・動物、なんでもやってます。
活動
今は声優業中心ですが、舞台にも出演してました。 そして、また舞台もやりたいと常に思っているわさドラで〜す!!

  • mixiチェック

白菜料理①

投稿日:2007年02月06日 12:00

 

わさ母から届いた大きな白菜。

やっぱりお鍋をしたぐらいじゃなくならないから

ロールキャベツならぬ「ロール白菜」にしたよ。

うむ・・おいしかった(^。^/)

でもまだ白菜あるの・・・

どうしようかな~~?

みんなこんな大きな白菜をどうやって使いきってるんだろう(?_?)

  • mixiチェック

コメント

美味しそうですね!!美香より

はじめまして。毎週子どもたちと楽しく見させて貰ってます。白菜料理で手軽に大量に食べられるとしたら、アッサリサラダはどうでしょう?白菜を太めの千切りにして、シオッペとレモン果汁でマゼマゼするだけです。アッサリしてるからいくらでも食べられちゃいますよ

ロール白菜うんまそっ♪
私は料理苦手だから鍋にいれるくらいだけど、友達なんかは自分で漬物とかやってるよ。

白菜と言ったらキムチ鍋ぐらいしか
食べたことないですね。
今度、食べてみようかと思います。

白菜…今の時期ゎ大量やね(*_*)嬉しいけど、何とかして使い切るのに献立で頭を抱えちゃうよね( -“-)私も、パソコンであらゆる献立捜して作りましたよ!お勧めは、白菜サラダかな♪二人で二分の一は食べちゃったかも(^曲^)Vまだ、まるごと一個あるのでまたいろんなメニューに挑戦しま~す!わさびさんも頑張ってねo(^▽^)o

こんにちは。
この前の白菜「ロール白菜」にしたんですね。
おすすめしたものをしてくれて嬉しいです。
おいしいですよね。でもまだ残っているんですか(笑)
うさこさんが仰っているとおりお味噌汁に入れてもいいんではないでしょうか。
ネットで調べたらいろんな料理がでてきそうですね!

ロール白菜~☆
なんかドラえもんのひみつ道具みたいで楽しいですね(>∀<)/

『白菜ロール』美味しそうですね
わさびさんのオリジナル料理なんですか?

残りの白菜は、お漬物とか 鍋物とかに使ったらどうですか?
ドラえもんに『白菜どうしよう?』って聞けば良いと思いますよ。
あはははは(笑)

へぇ~、ロール白菜ってはじめて見ました!
美味しそうですね。今度やってみよーっと♪

あと残った白菜は、お味噌汁にでも入れたらどうでしょうか?

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • QINLgVuDi4NZMDIwNZ-c
  • luyLhTAyMDV3YXNhZG9yYbEH
  • g2-DaYNpg1CBW4NMd2FzYWRvcmGibQ
  • kN-VqjAyMDN3YXNhZG9yYctA
フォトギャラリーを詳しく見る≫