検索
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  





  • mixiチェック

夢のコラボ!ゴーちゃん。が2月28日放送の『クレヨンしんちゃん』に出演決定!

投稿日:2014年02月19日 10:44

イントラスプラッシュ2013年度のサンリオキャラクター大賞に出場した際、「トップ10に入賞したら『クレヨンしんちゃん』に出演する」という約束を掲げていたゴーちゃん。

見事9位に輝き、その快挙祝福した『クレヨンしんちゃん』サイドが出演を快諾ぴかぴか (新しい)
なんと2月28日(金)の放送に“ゴーちゃん。”がゲスト出演し、しんちゃんと、ゴーちゃん。が夢のコラボを実現することになりましたexclamation

 

ダッシュ (走り出すさま) ゴーちゃん。が、約束実現!しんちゃんワールドに初参戦!!

2人がコラボするのは、28日(金)放送の『ゴーちゃん。が来たゾ』というストーリー。
マスコットキャラクターとして、もっともっと人気者になりたいと悩んでいた“ゴーちゃん。”が、なぜかしんちゃんにお悩み相談を持ちかけるというお話です。

これまでスポーツ選手やアーティストたちが『クレヨンしんちゃん』にゲスト出演したことは多々あるのですが、マスコットキャラクターがやって来るのは初めてだそうです!

bamen

 

ダッシュ (走り出すさま) バトルが勃発…と思いきや「オラたち仲良し」!? 

先日、都内スタジオでアフレコが行われ、ついにしんちゃんと“ゴーちゃん。”の夢の共演が実現しました。2人は、「しんちゃん、会いたかったブイ」「ほほーい、オラも~♪ オラたち仲良し♡」と固い抱擁で初対面を喜び合いました。

アフレコ初挑戦となる“ゴーちゃん。”が「きんちょうするブイ…」とため息をつくと、しんちゃんが、お得意のフラダンス“イロハオエ~”を伝授して緊張をほぐす場面も。特技がダンスというだけあって、意外とノリノリでイロハオエ~をこなす“ゴーちゃん。”に、しんちゃんはビックリ!

そんな励ましのおかげで、アフレコではアドリブをはさむほどの熱演を披露した“ゴーちゃん。”。すっかり自信をみなぎらせたらしく「実は、ドラマにも出たいブイ」と次なる野望を語り、しんちゃんは「わりとずうずうしいですな…ブイブイでグイグイだゾ」と引いていました…。

ところが収録後、しんちゃんは「ウチにはもうシロがいるから、これ以上なんか飼うのはかあちゃんが許してくれないんだよね」と、“ゴーちゃん。”の存在を誤解していた衝撃の事実が明らかに…。

これには、“ゴーちゃん。”も「テレビ朝日のマスコットキャラクターとしてやって来たんだブイ!」と全力で否定。

“テレビ朝日”と聞いたしんちゃんは態度を一変させ、「ゴーちゃん。の力で、アナウンサーのおねいさんに会わせて~♡」と、ちゃっかりおねだりしていました。

 

ダッシュ (走り出すさま) 久冨慶子アナウンサーも本人役で登場! 

同ストーリーには、『グッド!モーニング』のキャスターを務める久冨慶子アナウンサーが本人役で登場!
劇中の情報番組で司会を担当
します。

“ゴーちゃん。”と同様、初めてのアフレコ挑戦でリハーサルでは少々苦戦したものの本番は一発OK!
“ゴーちゃん。”&しんちゃんも拍手を送っていました…!

着ぐるみしんちゃん&ゴーちゃん①著作権表記注意

 

ダッシュ (走り出すさま) 新しいサービス”ハイブリッドキャスト”

28日(金)の『クレヨンしんちゃん』の放送では、放送と通信が連携した新しいサービス“ハイブリッドキャスト”のトライアルを実施します!

放送時間中に、ハイブリッドキャスト仕様のしんちゃんが登場。視聴時間の長さにあわせて視聴者が自分で動かせるアクションが増えていくほか、リアルな“あっち向いてホイ!”ゲームも展開します。

なお、“ゴーちゃん。”のハイブリッドキャストは、2月24日(月)~28日(金)に実施
好きな色の卵を選んで割ると、おみくじが出現。運勢によってポイントが加算され、ポイントを集めるとプレゼントに応募できるという仕組みです。

ハイブリッド

 

shopハイブリッドキャストの詳細はHPへ
→ https://www.tv-asahi.co.jp/shin_go/

さらに、『クレヨンしんちゃん』と“ゴーちゃん。”のコラボぬいぐるみもテレアサショップにて発売中!
公式オンラインショップでもお求めいただけます。

ほかにも各種コラボグッズを製作、販売していく予定です!

 

 

 

 

TV 2月28日(金)放送『ゴーちゃん。が来たゾ』あらすじ

bamen2しんのすけ(声・矢島晶子)が公園で遊んでいると、トンネル型の遊具が突然ピカッと光り、中からテレビ朝日のマスコットキャラクター“ゴーちゃん。”が現れた。
ゴーちゃん。によると、不思議なことにこのトンネルとテレビ朝日はつながっており、時折、ひとりで公園を訪れては考えごとにふけっているという。
実は、テレビ朝日のマスコットキャラクターとしてもっと人気者になりたいが、どうすればよいのかわからないと、ゴーちゃん。は悩んでいた。
相談を持ちかけられたしんのすけは“かすかべ防衛隊”の面々と共に、ゴーちゃん。をさらなる人気者にするべく作戦会議で知恵を出し合うことに…。はたして名案は浮かぶのか…!?

★予告動画はコチラ★

 

クレヨンしんちゃん『ゴーちゃん。が来たゾ』

2月28日(金)午後7時30分放送!お見逃しなく!

 

 

  • mixiチェック

コメント

ゴーちゃんだv

ええ!(・・;)

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • posta
  • taiken
  • FB
  • MF_FB
フォトギャラリーを詳しく見る≫