2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

プロフィール


身長:163cm
出身地:高知県生まれの東京育ち
入社年月日:1996年4月1日
コメント:
『ちい散歩』お散歩ナレーションを担当させていただいておりますはぎのしほこです☆
地井さんのお散歩の後を追いかけて 声を吹き込むとき、いつも頭の中にあるのが、《糸電話》です。
距離があっても振動で伝わる温もりを目指して、日々学ばせていただいています^v^
番組を通して培ったたくさんのことをこの場でも大切に温めていけたら、とってもありがたいことです。
ブログ初経験ですので緊張気味ですが、「お話のお散歩」に、ぶらりと立ち寄っていただけたら嬉しいかぎりです♪
  • mixiチェック

「テレビ朝日アナウンサー初公式本」のおしらせです☆

投稿日:2011年10月19日 19:00

 
皆様に。
おしらせを、させてください☆

明日
10月20日(木)
テレビ朝日女性アナウンサー公式ムック
「AERA MOOK 『アナウンサーとして生きる』」
(発行:朝日新聞出版)

が発売されます。

以前、当ブログ「ファッション対談」(2011.6.30記事)
http://blog.tvasobi.jp/archives/daily/sanpo_hagino/2011/06/30/1/

にて、
対談・撮影現場をリポートさせていただいた
その本です。

「発売日が決まりましたらお伝えさせていただきます」
と申し上げておりましたが、

明日☆
2011年10月20日(木)

全国の書店にて発売です。

テレビ朝日女性アナウンサー皆のことを
こうして本にしていただくなど
初めての機会。

2011.6.30の記事では、
「ファッション対談」の現場のことにしか
触れていませんが、

テレビ朝日女性アナウンサー皆、
それぞれの仕事現場を取材していただいたり、
いろいろなテーマで対談したりと、
企画満載のムックとなっています。

若手アナウンサーの写真やインタビューも
充実しているようですし、
また、働く母としての対談企画もあったりと、

わたしも、
同僚のページを見るのが楽しみです。

わたし自身はというと、
アフレコスタジオに取材に来てくださり、
声仕事についてインタビューしていただきました。

ありがたいことです。

「ちい散歩」でおなじみ
矢島悠子アナウンサーと久保田直子アナウンサーの、
「やじくぼ散歩」ページもあるそうですよ♪

「ちい散歩」を楽しんでいただいている皆様にも
ご覧いただけたら嬉しいかぎりです。

また、

今週末
10月22日(土)には
「テレビ朝日女性アナウンサー 週めくり2012カレンダー」
が発売になります。

アナウンサーがアナウンサーを撮影しています。

こそっと(?笑)登場している私の写真は、
「ちい散歩」矢島アナウンサーに
撮ってもらった写真です。

若手アナウンサー中心に、
にぎやかな写真構成となっています♪

そちらもぜひチェックなさってみてくださいね^w^

ちなみに冒頭とこちらの写真は、
土・日生放送の
「ANNニュース&スポーツ」や
「GETsports&ANNニュース」衣装記録スナップ。

スタイリストさんが、
洋服を貸してくださっているプレスの方に
お見せするための着用写真です。

放送で映るのはバストショットのみですので、
ようやく日の目を見た
ボトムスお洋服・・・・・・

ということになりますね

いつもありがとうございます。

 

そして!
コメントやメッセージ、
最近女性の方が増えて嬉しく思っています。
ありがとうございます☆

質問お答えブログも
ただいま準備中です^^

それではまた!
よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

 

  • mixiチェック

コメント

萩ちゃん、

帰り道、書店で買いましたよ。

くぅーーー!!!

萩ちゃんをはじめ、みなさんとっても、とーっても、きれいに、かわいく写っていますね。
正直もっと固い内容かと思っていましたが、こんなに女性らしい魅力を引き出したものとは思いませんでしたよ。
まだ文章にまでは目が行きませんが、いやー、全体として想像以上に満足です。

「この写真の○○さん、良いですねー。」
なんて言い出したらキリが無いですが、私は誰より萩ちゃんびいきですよん。(笑)

「癒やされ&ゆる系」ですね。うふっ。

マイクの前で台本を持ち、集中した萩ちゃん、美しいです。
いきいきした良い表情です。

「抑揚で聞かせるのが自分の特長」
「抑揚のないトーンを同時に覚えられた」

技術的なことはよく分りませんが、萩ちゃんすごいです。
きっと、とってもすごいことですよ。

「白いロンパース姿に、裸足」
「小学生の男の子の気持ちになれる」

その姿、まるで少女のようです。きれいですよ。

(改めて)
今この本が手元にあります。とても良かったです。

本は見どころ読みどころ多そうですね、女子アナ好きでなくても興味深いです。
全身写真撮るんですねー、そういえばなかなか見ないですね、足元なんかは。

衣装

可愛いね♪

萩野さん,お久しぶりですっ!!

いよいよ!明日・明々後日(日付変わって,今日と明後日ってことね。)と.
[テレビ朝日女性アナウンサー]の公式ムック本アナウンサーとして生きる』>&公式2012年・週めくり卓上カレンダーの発売が決まったそうで。

この瞬間”超〜!待ってました〜〜っっ!!”

どちらもすかさず,発売前にカレンダーは”ロッピングwebサイト”(初めて注文。)で

ムック本は仕事帰りに立ち寄る近所の[TSUTAYA AV CLUB]に即効TELして予約してきました。

ムック本はアナウンサーとしての魅力はもちろんのこと,仕事や現場.育児やプライベートなど27人の女性アナだからこそ語れるアナウンサーとしての生き方』が沢山詰まった1冊だと想います。
 

また週めくりカレンダーは,前回の”ことわ(日本語/英語つき)”に続いて.今回は”偉人の名言”が週ごとに載せてあるので,皆さんのカワイイ〜ッスナップ写真とともに新しい年を迎えられそうです。

まだまだ書きたいけれど…この続きは,ムック本&カレンダーを購入してからまたカキコさせていただきます。

☆< 追伸>:今回のブログにアップされてる2枚の写真.めちゃめちゃ可愛い〜っですね!

普段はボーイッシュな感じのイメージがある萩野さんですが,ボトムスがスカートやジャンパースカートだったり.トップスがスーツ系やカジュアル系,タートルネックスタイルもすごく似合ってますよ。

じゃまた後日。

はぎーさん、こんばんわ。
明日、本屋行ってきます!
黒のワンピ、秘密のあっこちゃん風ですね。可愛いです。
質問ブログ楽しみにしています!

萩野さんのスタイルは美しいですね。ムックもカレンダーも今からとても楽しみです。かわいい萩野さんに意識が向っくです。

テレビ朝日の女性アナウンサーにフォーカスをあてた本というのは珍しいですよね。
もちろん買わせていただきますよ!

カレンダーも買わせていただく予定です。
萩野さんファンとしては毎回萩野さんの写真が少なくて少し寂しいのですが...

土日のニュースの衣装は素敵なものが多いと思って観ているのですが、放送中は仰るとおり全身は映りませんからね。
Jチャンネルのように色々なショットがあれば面白いのですが、30分番組ではなかなか難しいですよね。

萩ちゃん、

> 女性アナウンサー公式ムック

> が発売されます。

ついに明日、出ますかー。

> 以前、当ブログ「ファッション対談」(2011.6.30記事)

このときから時間が経っていましたから、どうなったかな、と思っていましたよ。
注目の萩ちゃんをはじめ、女性アナウンサーのみなさんが‘本’になって見られるなんて、これは楽しみです。

> 「テレビ朝日女性アナウンサー 週めくり2012カレンダー」

こちらも注目です。

いずれも一般の書店に並ぶんですよね?  わくわく。(^^♪

> 洋服を貸してくださっているプレスの方に
> お見せするための着用写真です。

へ~、そういう用途で写真をとっておくものなのですか。
掲載の写真ではスタイリストさんの衣装選びもあって、どちらもいっそうかわいく写っています。
2点目は、たしかつい先日の日曜日のですよね。(違っていたらごめんなさい)
スカートの左右をちょこっとつまんで、そして自然な笑顔、
萩ちゃん、とってもかわいいですよ。

萩野さん、ごぶさたしてましたm(__)m いよいよムック本の発売なんですね(^O^) オバチャンは地方なので、明日書店に並ぶかどうか見てみないと分かりませんが、あったら早速買います!!

まぁ願わくば、男性アナ版もあったらよかったのになぁ…φ(.. ;)

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 4e96b552a54ac
  • 4e96b0d969805
  • 4e8d656a213ec
  • 4e86fffc5735f
フォトギャラリーを詳しく見る≫