2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

プロフィール


身長:163cm
出身地:高知県生まれの東京育ち
入社年月日:1996年4月1日
コメント:
『ちい散歩』お散歩ナレーションを担当させていただいておりますはぎのしほこです☆
地井さんのお散歩の後を追いかけて 声を吹き込むとき、いつも頭の中にあるのが、《糸電話》です。
距離があっても振動で伝わる温もりを目指して、日々学ばせていただいています^v^
番組を通して培ったたくさんのことをこの場でも大切に温めていけたら、とってもありがたいことです。
ブログ初経験ですので緊張気味ですが、「お話のお散歩」に、ぶらりと立ち寄っていただけたら嬉しいかぎりです♪
  • mixiチェック

Moon Spider

投稿日:2011年07月15日 22:34

みなさま今日もおつかれさまです。

私はというと。

歩き移動が多いのは
毎度のことですが♪

 

 

夏はやはり

夕刻から夜の境目に
独特のムードがありますよね。

日本でも、
白夜感♪

好きですこの感じ。

 

そんな六本木ヒルズ。

セルリアンブルーにぽつねん
白い月。

蜘蛛の足越しが好きさ。

刻々・・・ 

青が少し深くなっていきます。

 

ヒルズ目線。(笑)

そして

 

もうひとつ別のスタジオ
この日の最後仕事へ。

 

休憩しつつなんですけどね
暑いから^^

 

 

藍色になってきた。

 

 

夏だなあ。

 

  • mixiチェック

コメント

月は良いですよね。
なんだか 不思議な力を感じます。

「月の光」を聴きながら お月様を眺めていたいものですね。

萩野さん!
きょう、六本木ヒルズに行って
Roseと蜘蛛、しっかり見て
バッチリ撮って来ましたよぉ(^o^)/
実際、目の前でRoseを見てると
幸せ気分になりました!

荻野さん、お久しぶりです。御怪我の方は良くなられたでしょうか!?まずは今年の暑さ含めてお見舞い申し上げます・・・。番組は観ておりましたがブログはチェック出来てなくてまとめて読ませていただきました。
荻野さん独自の物語風文章、写真、感性がさらに良くなってますね。今回取り上げた夕暮れから夜になる時が私も好きです。(足の写真をさしこんでくるのも粋です。)みずやり姫では写真を撮ることの多い矢島さんを逆目線、取材で矢島さんの良さを引き出す、気が付くのも流石です。綺麗のヒミツでは写真での梅雨明けの光、雰囲気。六本木ヒルズが自然と人工物との調和を図っている所。それを支える作業している人への眼差しも荻野さんならではだと思います。これからもその感性をそのままに番組が続くことを祈願して・・・(付け加えて、最近のお気に入りでは2日間の北九州編が◎良かったです。)

先ほどまで外に出ていました。お月さま昨日から気になっていました。
まさか、ブログに書いてるとは!

 芸術的な写真から、文章、庭師さんへの気配り・・・やっぱり出来すぎさんは違いますね(微笑)。

萩ちゃん、

> 夏はやはり
> 夕刻から夜の境目に
> 独特のムードがありますよね。

夜7時過ぎの、残照さえも尽きた頃、良い雰囲気ですよね。

> 蜘蛛の足越しが好きさ。

トンネル(=蜘蛛の足)くぐりのことですか。
私もここ、くぐったことありますよ。

お、おっ、すらり投げ出したような美しい足。
萩ちゃんご自身の、ですよね。
良い雰囲気ですねぇ。

> 夏だなあ。

夏ですね~。

今、自宅ベランダに出ると、(ほぼ)まん丸の月がきれいに見えます。
涼しい風がさわやかです。

蜘蛛の足越しに、白い月
もう少し時間が経ったら
あの、白い月に向かって
巨大蜘蛛が、動き出しそう・・・。

萩野さん。

私も夕刻から夜の独特のムードが好きです。

何ともいえない、あの感じ・・・短い時間にいろんな風景に出会える感じが好きです。

ホント夏だなあ☆☆☆

萩野さんこんばんわ。

あづ〜〜いっっ…””
(−_−#)

熱帯夜続く中,今の季節の夜の風景は白昼ら青(天気によっては,藍色った日も。)へ.

そして少しずつ,月出たほの暗い夜景を毎晩目にします。

六本木ヒルズの蜘蛛のテラスら見える,暮れ行く一日毎の風景もすごく素敵ですね。

私の住んでいる熊本も,毎晩20:00PM頃にはだんだんほの暗くなり星キレイに輝いています。

でも,雨の日になると,”ほの暗い”っていうより”灰色った暗い”感じの夜景一面広っています。

夏の夜の風景は,他の季節にはない様々な光景を映し出しています。
“夏祭り”の季節もはじまったばり。

ちなみに,明日仙台に東6県の祭りやって来るイベントもあるし。(今日の[ス-パ-Jチャンネル]で中継やってたし。)

“りんごオバチャン”さんの地元,青森県も”ねぶた囃子”を響せなら参加するそうですね。

残念なら私の住んでる熊本の名物イベント[火の国まつり]は,震災に配慮して毎年熊本城での恒例行事[納涼花火大会]とともに中止となりました。

この頃[火の国まつり]自体,仕事などで忙しくなって全然行なくなったらね。

萩野さんの住んでる東京での祭りも,一部中止や延期になった地域もあったけど

今年の夏は,ビ-ル片手にボサノバ・ジャズ・クラブサウンドけなゆったりと夜の風景を楽しむ?

または,17日らの[世界水泳 上海2011]の放送を観なら夜の風景見つつはしゃぐ?

今年の夏の夜は,まだまだ熱く=暑く.なりそうです。

夏の夕暮れ時は確かに高揚感ありますね。子供時代の思い出が色濃くあるためでしょうか。六本木には様々なオブジェがあるのですね(笑)。暑い中お疲れ様です。夏バテにお気をつけ下さい。

 夏ですねぇ~(~Q~;)
歩き移動が多いのは意外でした
夏は始まったばかり 萩野さんも御自愛して下さい

萩野さん、この暑い中も徒歩移動なんですね。
私には無理だな~熱中症などならないようご注意くださいね。

でも、萩野さんのように外に出ている方は空の変化を楽しめますね。
私は日中はずっと屋内なので無理ですが、子供の頃は外で遊びながら空の色が変わっていく様を面白がっていた記憶があります。
子供心に徐々に色合いが移っていくのがキレイだと思いつつも不思議に感じていました。懐かしい思い出です。

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 4e2034b085491
  • 4e1eac0e80c9b
  • 4e1e9efd63490
  • 4e1e99f0ad329
フォトギャラリーを詳しく見る≫