2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • mixiチェック

市川寛子アナ 一人暮らし6年目でついに開眼!

投稿日:2010年10月29日 03:05

一人暮らしを始めて6年目。


わたしの部屋に、ようやくある物がやってきました。
今どき持っていない人は少ないのでは?!
やっぱりあると便利です。        
        

  • mixiチェック

コメント

市川アナこんばんは、そしてお帰りなさい。
どうやら充実したお休みをすごされたようで、何よりです。

さて、インターネット開通おめでとうございます。
でも勤勉な市川アナのこと、ご自宅でもネットで
調べ物をされることもあるだろうと思っておりましたから、
今までネット環境がなかった、というのはかなり意外でした。

市川アナでしたらすぐにiPadを使いこなせるような気がします。
私は持っていませんが、きっと便利なのでしょうね。

どうかのめり込みすぎて、週末をiPadに縛られませんように(笑)。

iPadからのブログ更新とか期待してますよ(笑)無線LANは情報漏洩の危険がありますから、気をつけてくださいね。

アナログ派の市川さんがデジタル派へと鞍替えしつつあるということのようですね。人類の歴史を振り返ると文明の利器が両刃の剣となることが多々ありましたが、テクノロジーをうまく使うと生活を便利にできるのは大きな魅力ですよね。
急に寒くなったり台風がやってきたりと体に負担がかかる日々が続きますが、ご自愛下さい。

いつも市川さんに癒されている日本人より

市川さん、こんにちは。

一週間、報道番組の沢山の情報に囲まれて、
常にニュースと対峙されている市川さんですものね。
お家に帰られた間くらい、昔ながらの情報環境で、
ゆっくりと過ごされたいですよね。

でも、ようやくインターネットが出来る環境が、
整われたのですね、良かったですね。
インターネットというのも、使い始めてしまうと、
自分の求めに応じて、非常に便利なものですので、
直ぐに馴れられると思います。

そして、市川さんのお部屋にやってきたのは、
「iPad」なんですね。
パソコンとはまた違った使い道が沢山ありますね。
これからどんどん便利な機能を利用されて、
色んなことに活用されてくださいね。

ただいま市川さんは、遅い夏休みをとられているんですよね。
今年は、どちらにお出掛けになられているのでしょうか。
お帰りになられたら、またお土産話を聞かせてくださいね。

今日も楽しいお話をありがとうございました。
それでは、また。

「どれだけアナログだったんでしょうか?」と驚く反面、
「市川さんらしいなぁ」と納得もしてしまうんですよね(笑)

パソコンや携帯があって当たり前の生活をしていると、逆にそういったものから離れてもいいかなぁと私は思ったりもしています。
パソコンの電源を入れない日が続いたり、
以前は「依存症かな?」って思うくらい携帯を手に持ちっぱなしだったのが、充電器やテーブルやポケットやバックにほったらかしだったり。
それでも意外と普通に生活出来てしまうんですよね。
あ・・・
「おはコメ」は毎朝チェックしてます(笑)

使いこなしている市川さんを見てみたいです。
ちょっとカッコイイかも・・・です。

遅い夏休み…満喫してますかぁリフレッシュして帰っといで〜

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 4cb520eac2d9d
  • 4cad687a769b2
  • 4cbe8e1b064ba
  • 4cc00511cef85
フォトギャラリーを詳しく見る≫