2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • mixiチェック

「アナ・スタ!三冠王」松尾由美子アナ殿堂入り!

投稿日:2012年07月10日 03:05

毎年恒例のアナ・スタ動画ファン投票の表彰式。

今年も松尾アナが3冠を獲得!!

人気の秘密からトークのコツまで、

たっぷり話してくれました!

  • mixiチェック

コメント

ご丁寧なお返事嬉しいです。由美子さん、当時の奈津子さんのように朝の顔になれていますよ。昨年なっちゃん徹子の部屋に出たんですネ、見逃しました。7時間睡眠の話は昔、雑誌の記事やラジオから。ちなみに本日26日なっちゃん誕生日!

松尾さん、お忙しい中お返事ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
気温が上がり暑いですが無理しないように頑張って下さい。

返信コメントありがとうございます☆

正解者はわたくし一人のようですね…
では ご褒美に松尾アナの手料理を楽しみにしてます(笑)

御返事ありがとうございます。
松尾さんまで勝手に我が一族(天然目天然科天然属ヒトか?)に加えてしまってすみませんでした。慣れていないことなら、多少の失敗は当然のことですものね。巻簾を巻きながらの『キュッ、キュッ』、先生のリアクションを見て『違う~?』の言葉が可愛らしかったのでした。
それでは、今後もあまり実害のないエピソードで、楽しませて頂けることを期待しております。

返信ありがとうございました。パーソナルコラムで枝豆の写真を見ましたが少し元気がないようなので(夏バテ?)魔法をかけておきました。関東地方は梅雨明けしたので体調には気をつけてください。

松尾由美子本人から皆様への返信コメントが届きました!

*****

由美子姫@命さま
ありがとうございます。皆さんに観ていただけるように、

こいけさま
なかなか狙ってできないですけど、衝(笑)撃的な話がまた降ってくるように、日々を一生懸命生きてみます!(笑)

しまちんさま
ありがとうございます!テレ朝のことも応援してくださり、さらにありがとうございます!!「え~い!」、ちょっとばっちぃもの取る雰囲気、出ていましたか?(^^;)あ、枝豆……・・・

シノパンさま
はい、爽やかコンビと呼んでください!…ごめんなさい調子に乗りました。古澤さん、テレビ朝日広報のツイッターを書いていますし面白センスで発信し続けています。今後ともよろしくお願いします!

ファン1号さま
皆さんありがとうございます。本当に皆さん温かいなぁと感じています。つけまつげ…ダメでしたか?!やっぱり?美容室で付けてもらったときギョっとしたんですが「かわいい~!」と言われたのできっとそうなんだと言い聞かせていたんですが…。でも西郷さんにつけまつげはカワイイかも!

むねさま
メッシ!!それはすごい!!梅雨が明けて今度は真夏の暑さですね。今日は涼しいですけど…素敵な週末をお過ごしくださいね☆蝦夷梅雨、こないだ『やじうまテレビ!』の依田さんへの質問コーナーで登場したので、むねさんかと思いました!…違いました?殿堂入りしても、皆さんのコメントにお返事していきますよー☆

桜沢菜々美さま
ありがとうございます☆枝豆のこと心配してくださりありがとうございます。先日『やじうまテレビ!』の『旬!The調査隊』に枝豆がワッサワッサと登場して羨ましくなりました…。新鮮な枝豆は、産毛が生えているそうですよ。。。次回のブログで、またご報告します、。

たけしチャンさま
お見合いですか!たしかに綺麗に撮っていただいた写真を出したら「オッケー!」となる…かな、。あ、小島奈津子さんのその話、私も見ました!徹子の部屋ですよね?!私、小さいころ憧れていたので目を皿のようにして見ていました。あのころのなっちゃんのようになれているかなー。

青空色さま
ありがとうございます!あは☆そうかも。何かを落とすってショックなことだから、みんなフォローしてくださって殿堂入りするのかな。

のどごしタマさま
そうなんです、『アナウンサーズ・スタイル』。こんなご質問来てましたよーと担当に伝えたら、アナウンサーズトップページのバナーに、『Announcer’s Style』の解説が入りました☆タマさん、ありがとうございました。

Kentaさま
ぬぬっ、そんなことおっしゃってくださるのですかっ。美しい方ですよねー。少しでも近づけるように頑張ります☆

さのさま
あは、ほんとだ☆よいことだらけかも(笑)ポジティブシンキング、元気が出ます!ありがとうございます!

Emuさま
宮崎の方ですね!もうそれだけで知り合いな気がします(笑)昨日の夕方(7月19日)、大淀川にかかった虹の橋、見ましたか?!

とんとんさま
あは☆票の獲得でいえばAKB48さんでしょう!出馬したら票を集めそう…。将来政治家さんになる人もいたりして?!

こめたろうさま
わー、Jチャン現場直行懐かしいです!見ていただいてありがとうございます。今はあまり現場に出る機会がなくなって、実は寂しいです。色んな方たちに会って話をしたいなー。

Comaさま
『笑ったで賞』への投票、ありがとうございました☆あ、巻き簾事件、カエルの巻きずしを作ったときですよね?恥ずかしい~、。巻き簾ごと食べるんですか、って話ですよね、。我ながらまた何かしでかしそう、。

Minstrelさま
毎朝見ていただいてありがとうございます☆健康管理の心配をしてくださってありがとうございます。最近、昼間もよく寝ているので大丈夫です(笑)Minstrelさんの田舎はどちらでしょうか…やじうまの系列訪問などでお会いできるといいですよね。これからもよろしくお願いします☆

てっちゃんさま
あはは☆てっちゃん、正解です!!これでいつ落としても大丈夫☆

コテさま
ありがとうだお!

多摩川の王様さま
あは、前田あっちゃんの芸能ニュースでそんなことをお伝えしたような(笑)なんだろう…鳴かぬなら、くすぐってしまえ、ほととぎす 字余り、。

由美子姫@命さま
私がお返事をし損ねている間に2通目!ありがとうございます☆そうなんです、宮崎西、負けちゃいました…。でも、いい試合をしたみたいです。後輩がきっと悔しさをばねにがんばってくれるはず!@命さんの母校も負けちゃったんですね、。でもがんばりましたよね!応援おつかれさまでした。

*****
松尾由美子

残念だったね。宮崎西高、予選3回戦で負けちゃったね。これからも応援するよ。我が母校も、西東京大会3回戦で負けてしまいました。

松尾さん、三冠王おめでとうございます。
今回で殿堂入りですね。
次回のアナスタ動画ファン投票では「松尾票の行き先が雌雄を決する」と言えるでしょう。
戦国時代に例えるならば、「信長亡き後の天下は?」ってところでしょうか。

と、言う事は、松尾さんはテレ朝の織田信長だったんですね!
  【鳴かぬなら……ホトトギス】
松尾さんの場合、……は何でしょうかね?

三冠&殿堂入りおめでとうだお(´・ω・`)

三冠&殿堂入りおめでとうございます☆

松尾アナが恥を忍んで訴えた思いを汲み取り…

携帯を防水タイプに替えました!
コレでいいんですよね(笑)

三冠達成&殿堂入り、おめでとうございます。毎朝の元気でキュートな笑顔とお声で、日々のスタートを気持ち良く切らせてもらっています。お願いランキング!のようなバラエティでの活躍ももちろんですが、Jチャンネルや今のやじうまで拝見する、報道に対する真摯な姿勢に魅かれています。早朝の帯番組では健康管理も大変だと思いますが、これからも頑張って。遠い田舎の地から、陰ながら応援しています。

三冠王ならびに殿堂入りおめでとうございます。私は確か『笑ったで賞』に投票させて頂きました。松尾さんがtwitterで携帯を落とされたとつぶやかれた時、かわいそうにと思いながらも、松尾さんなら、やりかねないか・・・、とも思ってしまいました。すみません。Jチャンネルでのお寿司作りで、巻き簾ごとまかれるという浅田美代子さんばりの天然さを見せられて以来、天然度が150%を超える私としては、勝手ながら親しみを覚えておりました。これからも、動画楽しみにしております。

祝!三冠達成!(^.^)という訳で、人気の秘密orトークの秘訣との事ですが、Jチャン時代の「現場直行」他、様々な現場や状況を豊富に経験され、人間性にも深みが増す事で松尾由美子アナの人柄-トークの楽しさそのままが画面を通して皆さんに伝わってるんじゃないかな?と自分なりの解釈です(..) 悲しいかな…ブログの内容が対応携帯じゃ無いので見れなく、何行かの見出しの部分での憶測でコメしてるんでスミマセンm(__)m【殿堂入り】メディア人生での勲章が増えましたね(^^)v自分も、今の仕事で自慢出来るような勲章を得るべく頑張らねば!今後も放送を通じて楽しませて下さいm(__)m

これだけ票を獲得する松尾さんなら政党各党から出馬要請があるんじゃないですか? 

松尾アナのご活躍楽しみにしています。
地元宮崎から応援しています。

松尾さん殿堂入りおめでとうございます!
今思えば松尾さんがトイレにケータイ落としたことで
松尾さんの新しいスマホでのつぶやきが増えたし、
殿堂入りもできたし、我々松尾さんファンにとっては
よいことだらけだったのかもしれませんね。
これからも松尾さんの動画楽しみにしてます!

松尾アナ三冠おめでとう。貴女はなんとなくDeborah Norvilleと同じふんいきを醸し出しているように思います。Deborah Norvilleも名のあるアナなので貴女もきとそうなるとおもいます。  

3冠おめでとうございます。
松尾さん、すごい人気ですね!

質問の回答ありがとうございました。
アナウンサーズ・スタイルですね。
次の機種変更で見られる機種にしたい…あっ、するかも(笑)
今、使っているガラケーが問題なく使えているので、先のことになりそうです(-_-;)

殿堂入りおめでとうございます
三上さんの写真もロッカーの裏に落ちて殿堂入りしてましたけど、何かを落とすと殿堂入りするんですかね?(笑)

おめでとうございます殿堂入りですが今後もアナスタ楽しみにしていますヨ!

今週はテレ朝カレンダーも涼しげな松尾さんだし、サイトの浴衣待受もまるで“お見合い写真”!!早速待受にしたから携帯電話ドボンはしませーん!

寝苦しい夜がやってきます。昼・夜に分けても1日合計7時間の睡眠を取れれば体調維持できるらしい(小島奈津子さん談)ですから、ご参考までに。

松尾アナ三冠おめでとうございます。しかも殿堂入りですね。表彰式も最後ようなので繰返し見てます。殿堂入りのため、次回からはファン投票に参加されないようなので寂しいです。これからもブログ楽しみしてます。梅雨明け前の微妙な天気ですが、体調を崩されませんように。それはそうと枝豆はどのようになりましたか?順調に育ってますか?

三冠おめでとうございます!3年で8冠って凄過ぎです!サッカー選手のメッシ級の凄さです!やっぱり由美子さん人気と毎回楽しませて下さるエピソードそして皆さんのコメントに答える優しさが受賞の要因でしょう。もう暫く梅雨の時期が続くと思いますが体調を崩さない様過ごして下さいね。
先日書き込んだ「えぞ梅雨」は解りましたか?2日位小雨でジメジメして肌寒い日が続き晴れたと思ったら叉2日位小雨が続く感じですぅ。北海道は節電目標7%です、 数年前の冷夏の時は8月なのに朝ストーブを焚いていましたがそこまで寒くなくて良いので涼しい夏になって欲しいです。

【三冠王奪還】&【殿堂入り】おめでとうございます。
ファン全員の力が結集したって感じですね。
これからも応援しますよ。
今まで以上に応援しますよ。

ところで、「やじうまTwitter」の写真ですが、
松尾さんに、付けまつ毛はNG!
もともと二重で目がパッチリしてるのだから、
それ以上を求めるとバランスが崩れます。
例えば、上野公園にある西郷さんの銅像に付けまつ毛を…
想像しただけで、ゾッとするでしょう~(笑)。
松尾さんは、素が一番。
自然体で行きましょう。

皆さん、こんにちは。
松尾さん、受賞おめでとうございます。
3年連続受賞は凄いです。
先月、元アナウンス部だった古澤さんと松尾さんの面白いトークが良かったです。
平石さん、松尾さんコンビ大好きです。

やじうまコンビですね、三冠おめでとうございます。
あと、テレ朝の四半期四冠もね♪

私なりに獲得理由分析、松尾さん自身の人気もありますが、リアクションがよかったんじゃないかな!
携帯落として手で取るのを、「え~い!」って表現もよかったです^^あと、女子にしては、意外なネタでしたね^^;、トイレネタって発想が注目されたんだと思います。
殿堂入りということは、次回から不参加ですかね、残念。。

梅雨時で嫌な暑さですが、体調崩さず毎朝頑張ってください☆

P.S枝豆日記どうなりました?サボテン枯らす松尾さんなので心配です(笑)

殿堂入りおめでとうございます。
これからも体を張った衝(笑)撃的な話をしていただけると嬉しいです。

松尾アナ、殿堂入り心よりお祝い申し上げます。ゴルフ中継期間中、観れる時間短く、寂しかったです。今年は、テレ朝が視聴率三冠王になると良いですね。

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 4fc605eb9ad4b
  • 4fbdee5f313a6
  • 4fac69c09e73a
  • 4fe172b769a3b
フォトギャラリーを詳しく見る≫